※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

保育園のプールで、先生から髪を切るように言われたが、ロングヘアーを気に入っていて踏み切れない。同じ悩みを持つママさんはいますか?

保育園のプールについて。

今はまだ水遊び程度で
いつからプールですっていう知らせは
まだないのですが、、
何ヶ月か前に先生から1度
プールの時は自分で乾かしたりするので
すこーし切ってもらえると助かります!
出来ればです!
と言われました。

うちの子は産まれてからまだ
後ろは1度も切った事がなく
超サラサラロングヘアーです。
腰くらいあります。

この場合切るべきですよね?

なんかもったいないのと、、
私自身ロングが好きで😂
すぐに伸びるのは承知ですが、、
どうしても踏み出せません!!

同じようなママさんいますか😂?

コメント

はじめてのママリ

えー!!!
髪切ってなんてそんなこと言うなんて有り得ません!
切りたくない気持ち分かります!
結ぶのはダメなんですか?😓

  • 🌈

    🌈

    結んでても濡れたら
    自分で乾かしたりするので
    切って欲しいとの事でした😭
    切りたくない気持ち分かって
    もらえてよかったですー😭

    • 6月30日
はじめてのママリ

うちの園はコロナの影響で今年はプールは中止になりました。
もしかしたら無いかもしれないので切る前に聞いた方が良いと思います。

去年の話ですがうちの園は
プールから上がったら拭いたり髪の毛をしばるのは自分でやらなければいけないので
自分自身で結べる長さにして下さいって園から言われました。
なので、自分で出来ないなら切るしかないかな…と思います😅

  • 🌈

    🌈

    プール中止なんですね!
    聞いてみようと思います!

    長すぎるので自分では出来ないと
    思います😅
    もしあるようなら切った方が
    子供も楽ですね😭

    • 6月30日