※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな(´ω`)★
妊娠・出産

最近夜中に眠れず、胎動が激しい32wの妊婦です。皆さんは寝付けない時に何をしていますか?私は扇風機の前でストレッチしています。

お世話になってます♡

なんだかんだ32w入りました♡

気付いたらここ最近夜通し眠れず、必ず1:30、4:00頃に目覚めて寝付けません😂💦今も胎動が激しくて眠れず結局この時間帯…いつもより酷いです(笑)

皆さん仰ってるように、無理に寝ようとはせずに一日通して眠い時に寝るようにしてなんとかカバーしてますがやはりつらいです(笑)

そんな寝付けない時、皆さん何してますか?
とりあえず今は扇風機の前でストレッチしてます(*_*)♡笑

コメント

ぶるぞん

ホットミルクかハーブティーを飲んだら結構寝れるようになりました❤️
全く寝れない時はひたすら携帯です。笑
ママの知識つけたりインテリア考えたり✨

• かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

なるほどお…
    ホットミルク!飲みたいです♡
    ちょっと胎動落ち着いてきたのでベビと寝落ちできるように頑張ります*☆( ˘ω˘ )☆*.+笑

ありがとうございます♡

• 6月24日
りなぴこ

私も同じですヽ(;▽;)ノ

通してねれないと言うか寝つけません、、

朝出張に出かける旦那さんを5時過ぎに起こさないといけないプレッシャーや明後日挙式を控えていたりの緊張のせいかここ数日ちゃんと睡眠が取れてません( ; ; )

しかも旦那さんは今までにないくらい寝相が悪くてほぼ真横になろうとしてます笑

義母とマンションで同居なのもありお布団でひたすらケータイでゲームかママリして旦那さんの寝顔を見続けてます💕笑

• かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

結婚式!!おめでたい♡確かに緊張とプレッシャーが一緒にきたらで眠れないですね(*_*)
    旦那さん、寝相可愛い…笑
    やはり睡魔がくるまでひたすら携帯ですね❤️

• 6月24日
  • りなぴこ

りなぴこ

ありがとうございます💗
    やること遅すぎて両親へのプレゼントがまだ完成せず(同居の為中々作業が進まず、、)当日持ち込みになるのでその緊張感がやばいですヽ(;▽;)ノ

あんなに寝相が悪かったこと無いのでびっくりしました笑

結局寝れたのは日が昇ってからでした😱

• 6月24日
あーぴっ🌼

今日32週に入ったのですか?!だとしたら同じですネ💖しかも悩みまで同じです😂💦
寝付けない時は開き直って録画したヤツ見て眠くなってきたら布団に入ってみて寝れなそうならそのまま携帯いじるのが日課です😰あたしもいい加減ストレッチとかヨガとかやらないとって思ってるのになかなかやる気になりません😏💦

• かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

後期に入ってからは、妊婦マニュアルでもあるかのようにだいたいのマイナートラブル頻発です(笑)
    結局昨日も胎動おさまってきたタイミングで眠気がきて、携帯閉じて逝きました(笑)

• 6月24日
はるまま

懐かしい!わたしもそんな時期ありました~

目が覚める時間が、赤ちゃんの授乳のペースで
お母さんになる準備をしているらしいです(*^^*)

わたしは本読んでみたりしました😁😁
教科書読むと眠くなるのと同じで眠くなるかと思って😂
結果、本開いたまま寝てたときもありましたよ!笑

• かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

やはり先輩ママさんたちも同じ様なお悩みを抱えてらっしゃったんですね(*_*)授乳、確かに細切れ睡眠になりますもんね!寝れる時に寝とく、の精神😂
    産まれてからの方が眠れないって聞くので、今のうちにたくさん寝たいんですが…身体がその準備し始めたってことはもうダメですね(*゚▽゚)ノ笑

• 6月24日
チャコちゃん

わたしも今日全く眠れなかったです…

結局3時頃にやっと眠れたと思っても6時頃には目覚めてしまいます…>_<…

もぅひたすらスマホいじりしかないですね~_~;

• かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

おはようございます☀結局あの後胎動が落ち着いたんで、なんとか寝落ちできました(´^o^`)それでも寝不足の時の気だるさがあって既に眠いんで(笑)、旦那が出たらまた寝まーす(´△`)

• 6月24日
かなきーち

私もここ最近同じ悩みを持ってました(>_<)

胎動も激しく、胸の圧迫がとにかく苦しい…
昼寝2回だったりしたので夜眠れないのかと思い、昼寝を我慢してみたのですが夜に眠れない状態は変わらずでした…
夜中の3-6時に寝付いても7-9時には起きてしまう様な感じが1週間続き、食欲も失い、倦怠感も凄かったので病院に相談したところ「リクライニングで寝てみると良いよ」と言われ、持ってないしわざわざ買うのもアレなので使ってない布団やクッションを駆使して手作りリクライニングを寝具にセットしてみました。
その日の夜から夜中にお手洗いには起きるものの、キチンと寝付ける様になりました(^^)

更にお腹が大きくなってくるとまた寝付けなくなりそうですが(^^;;ご参考までに…

• かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

自家製リクライニング良いですね♡クッション沢山あるので、参考にさせて頂きます!!起き上がるのでさえしんどいですけど、ちょっとでも快適になれば…(●´ω`●)

• 6月24日