※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30代前半の方々へ。世帯年収と貯金額を教えてください。自分の状況がわからず友達にも相談しにくいです。よろしくお願いします。

30代前半のみなさん!
世帯年収と貯金額をいいね👍で
それぞれ教えてください。

自分の家はやばいのかやばくないのかわからなくなってきました。なかなか友達にも聞きにくいので、ご協力よろしくお願いします🥺✨✨

コメント

ママリ

〈世帯年収編〉
〜300万

ママリ

〈世帯年収編〉
301〜500万

ママリ

〈世帯年収編〉
501〜700万

ママリ

〈世帯年収編〉
701〜900万

ママリ

〈世帯年収編〉
901〜1100万

ママリ

〈世帯年収編〉
1100万以上

ママリ

〈貯金編〉
0〜100万

ママリ

〈貯金編〉
101〜300万

ママリ

〈貯金編〉
301〜500万

ママリ

〈貯金編〉
501万以上

ママリ

み、みなさんの貯金額が凄すぎて絶句しております。。笑
よ、よろしければ
500万以上の貯金額がある方、
どのように貯金されてるかや
毎月何円貯金してます!
など、お金が貯まるアドバイスをください。。。orz

ちなみに今育休中ですが、公務員夫婦で1100万ほど収入あります。
なのに貯金額が、200いかないくらいです。マイホーム建築中ということもありますが、お金が、、、、、、、
アドバイスください🤣✨✨✨

ママリ

世帯年収900万ほどで、保険や資産運用などもいれると毎年200万は貯金しています。
逆になぜ200万しか貯金がないのか謎です😂
完全に使いすぎじゃないですか?
私はお金は全て先取り貯金してます!

ままり

そこまで収入があるならこれからいくらでも貯蓄できると思います!
我が家はほとんど結婚前の私の貯金です笑
給料入ったら必ず先取りで貯金してます!

マルコポーロ

大切なのは世帯年収と今の貯蓄額ではなく、これからどれくらい計画的に貯められるか、ですよ👍

毎月の貯蓄は私のお給料全て+夫のお給料から一部を充てています。
数年後に夫の年収下がる予定なので、その時は私のお給料にも手をつけると思います。

人間は目に見えるところから貯蓄するより、天引きや自動引き落としで貯蓄した方が脳へのストレスが少ないそうです。
将来必ず必要になる老後資金や教育費は保険で自動引き落としにしています。

口座に溜まっている分は余裕資金になるので、運用や大きな買い物はそことの兼ね合いで決めます😀

貯蓄に必要なことは、
収支を把握することと、ライフプランを立てる(貯蓄の目的と目標を決める)ことだと思います!

はな

世帯年収高くて羨ましいです✨
うちは主人のみ700万ですが、やはり先取り貯金で順調に貯められてるタイプです。
公務員なら、天引きしてくれる財形貯蓄などもありますよね?
後、家計簿つけてお金の流れは把握してます✨

deleted user

公務員で世帯年収1000万以上あるなんて羨ましいです😊
うちは、夫のみ年収750〜800万ですが、貯金は1500万ほどあります😊
転勤族なので、家も購入してないし、駅近賃貸マンションなので車も所有してませんし、家賃補助も大きいです😊
結婚して何年なのかにもよりますし、結婚前の貯金の有無にもよると思います😊
うちは、結婚して7年目
夫が転勤族なので私は結婚して会社員を辞め扶養内パートで働いてました😊
私自身は貯金はほぼ0でした🤣
不妊治療を3年していてその間も扶養内パート
不妊治療では、200〜300万は使いました😭
妊娠中期から専業主婦です😊
年間200万は貯金してます😊

deleted user

世帯年収1000万あれば、わたしも年200万は貯金できると思いますよ😅
30代前半なら勤続年数も10年前後あるでしょうし、貯金2000万くらいあってもおかしくないと思います💦
ボーナスだけ貯金するとかでも良いと思いますよ。とにかく家計の見直しが必要かと!

はじめてのママリ🔰

30歳夫婦です!
お互い社会人8年目。結婚5年目です。
世帯年収は900万程。年間300万は貯金しています。
年に数回旅行も行っています。

独身時代の貯金も全て1つにまとめています。
現金のみの貯金で2200万以上は貯まっています。
新婚旅行費を親にお祝いとして出してもらったり、主人が結婚前は実家暮らしだったり、家の購入はこれからだったりでこれだけ貯められました。

車も独身時代のものを手放して、2年前に新車を一括で購入しました。安いコンパクトカーです(笑)
夫婦共にあまり贅沢に興味が無いです😅周囲にはお金持ってない若夫婦だと見られてるだろうなーと思ってます😅
私的に家計簿は必須です。