※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子でSサイズのオムツを使用中。最近跡が残るのでMサイズに変えるか悩んでいる。体重は5700g。Mサイズは早いでしょうか。

オムツのサイズについて教えてください!

現在生後3ヶ月の男の子です。今はSサイズのオムツを使用しているんですが、最近跡が残っているのでMにサイズアップなのか悩んでおります。
特にオムツタイプだと跡が結構しっかり残ってました。

体重は大人の体重計で抱えて測って、差し引きで5700ぐらいです。まだMだと早いですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで悩んでます😭
男の子だからか、成長早くないですか??笑

一応Mでも6kgくらいからいけるって書いてますし、いずれMになることを思えば先に買って試しても損ではないなと思って買おうとしてるところです👍
余ってるSはうんちが出なさそうな時間帯に緩めにつけようかな?と思ったり…😝

• はる

はる

成長早い気がします😂もうサイズ変更の時期!?って思いました。笑

たしかにそうですね🤔いずれかはMになるんで試しに買ってみるのもありですね!!
    もしSが余った時の使い道も良いですね✨参考にさせてもらいます!!

• 6月30日
ありさ

6kg弱ならMだと隙間から漏れちゃうかもしれないですね💦
うちの娘が今7kgですがSサイズのテープで多少痕はつきますが漏れてないので、まだいけてます!

• はる

はる

隙間から漏れちゃうかもしれないんですね💦6キロまだいってないと思うので危険ですね😣
    7キロでSサイズなんですね!うちの子も漏れてはいないのでまだSでもいけるかもしれないんですね🙌

• 6月30日
  • ありさ

ありさ

メーカーによりますが、グーンやメリーズは大きめなのでまだいけますが、ムーニーやパンパースはギリになってきてるので、メーカーによったらまだまだSでもいけますよ😊

• 6月30日
  • はる

はる

メーカーによってサイズ感が違うのですね😲!Mサイズだと大き過ぎて漏れてしまったり、コストを考えるとまだSサイズでいけたらいきたいのでそのメーカーで検討してみたいです✨

• 7月1日
Ⓜ️mama

オムツのメーカーによってサイズ感が違うのでSサイズでメーカーを変えてみるのもいいかもしれません。
後は今使っているものでテープの留め方を逆ハの字で留めると跡が残らないと思います。

• はる

はる

オムツのメーカーを変える、というのは思い浮かばなかったです!!そういう手もあるんですね🤔
    逆八の字前にやっていたんですが、上手くできてるか分からずでやめてしまいました…。またチャレンジしてみます!!

• 6月30日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

オムツのメーカーは何を使ってますか?

• 6月30日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

私が友達にアドバイスもらったのは、
    パンパース新生児⇨メリーズ新生児⇨パンパースS⇨メリーズSって言うのはアドバイスもらいました。
    ただ私はパンパースに慣れてしまったせいかメリーズは使い辛かったです。

• 6月30日
  • はる

はる

やはりオムツによって使い勝手の違いがあったりしますよね😅でも私もグーンかメリーズでもう少しSで頑張ってみたいです✊お友達さんのアドバイスまで教えてくださりありがとうございません🥺✨

• 7月1日
mamari

オムツメーカーどこですか?
パンパースは小さいのでグーンよく使ってました!

• はる

はる

オムツはムーニー使ってます!
    グーンって横漏れ大丈夫なんでしょうか…?パンパースは横漏れが酷くてやめました😖

• 6月30日
  • mamari

mamari

うちは大丈夫でしたよ!!
    夜→朝までしっかり寝ていてオムツ変えられなかったときは背中漏れはあったかもしれませんが…

• 6月30日
  • はる

はる

グーンはやはり大きめな作りなんですね🥺夜寝る時は気をつけてメーカーを変えてもう少しSでいこうと思います🙌

• 7月1日