※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

昨日息子が保育園で噛まれた。保育士が謝罪し、自分は大丈夫だと伝えたが、相手が申し訳なさそうだった。同じ経験の方いますか?

昨日息子が保育園でお友だちに腕を噛まれました。

怪我というよりは歯型が残ってるくらいで保育園でも冷やしてもらったようで本人はケロっとしています。

保育士さんから「本当にすみません。ちゃんと見ておらずわたしたちの責任です。本当にすみません。」と何度も謝られました。

お友だちを噛んだり噛まれたりというのはもちろんあると思っていたし、今回は噛まれた側でしたが次は息子が噛むことだってありえるので、「大丈夫ですよ!本人もケロっとしてるしひとりで遊びたい時は無視しちゃう子なのでそのお友だちも寂しかったんだと思います。」と言いましたが、「本当にすみません…」と教室を出るまでずっと申し訳なさそうな顔をしていたのでなんて言ったらよかったのかな?と。。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

アルカ02

うちの息子はほっぺ噛まれて傷跡になってしまいました😰
同じように保育園からも謝罪?があり、相手側の両親からも会った時にすみませんと言われました。
ちょっと酷かったので、内心は穏やかでは無かったですが、息子もやりかねない事だと「大丈夫です!うちの子もなんか嫌なことしちゃったんですよねきっと」と言いました😅

• まる

まる

ほっぺですか😱
    柔らかい場所だし余計痛そうですね💦
    うちは名前を教えてはくれないので誰が噛んだかも分からず💦
    お互いさまと思ってるけどほっぺでしかもひどい状態だとむむむとなりますね😞

• 6月30日
  • アルカ02

アルカ02

男の子に傷は付き物って思いたいんですが・・・自分で作った傷じゃないので、ちょっと嫌でした😭
    たまに2人目授かってるお母さんの子供が凶暴化するって話を聞くので💦あと、イヤイヤ期などの個人差😥

腕にしても、お子さんは当時は怖かったでしょうね😣
    なんで噛まれたのか分からなかったでしょうから😫

• 6月30日
  • まる

まる

確かに傷は付き物とは言っても自分で作る傷と付けられた傷には雲泥の差がありますよね😫💦
    泣いたのかどうかまで聞けなかったんですがきっと泣きましたよね。。

• 6月30日