※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みの預かり保育を利用する頻度について相談中。週2回にするか、数回にするか迷っている。子どもが混乱しないか心配。

働いてない方、
幼稚園の夏休みの預かり保育、
どのくらい利用しますか?

半日500円、1日1000円
給食あり(とても魅力的!)

下の子が小さいので、預かってもらえると助かる...
しかし毎日は多いかなと。
週2とかにしたら、今日は行く、今日は行かない、で子どもが混乱しないか不安です😂
それともほんとに数回にするか。私がどのくらい頑張れるか...😂

コメント

あくるの

幼稚園で制限ないなら平日5日フルで預けても2万円ですかね?🤔
それなら全て頼ってしまいそうです😅
子供もその方がたっぷり遊べそうですし、下のお子さんもお母さん独り占め出来ますし🤗

• いちご

いちご

コメントありがとうございます‼︎
    そうですね、金額的には預けても問題ないし、下の子は嬉しいだろうけど...問題は上の子があまり幼稚園好きじゃないということです😂

• 6月30日
(ΦωΦ)

私の義理の家族は専業主婦ですがフルで利用してますよ🤣

• いちご

いちご

そうなんですね😊皆さんどうなのかなーと気になりました。

• 6月30日
みー

娘の園は働いてる方のみなので凄く羨ましいです😭
幼稚園大好きなので娘なら毎週預けそう…😂

• いちご

いちご

そうなんですね‼︎幼稚園大好きなのうらやましい...うちの娘はお休みの日が大好きです😂

• 6月30日
ママリ

特に利用する予定ないですが、私の通院の日だけお願いしようと思っています🤗
公園のお友達みんなが見事に幼稚園バラバラで、長期休みのときしかみんなで遊べないので、夏休みは毎日公園になりそうです😂

• いちご

いちご

コメントありがとうございます‼︎公園のお友達いいですね😆うちは幼稚園休んでも行くところがほとんどなさそうで、、

• 6月30日