※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

子供を構ってくる知らないおばあちゃんに困っています。どうしたらいいでしょうか?

おばちゃん、おばあちゃん回避法が知りたい😭

昨日、フードコートで子供を椅子に座らせて食べていたら、知らないおばあちゃんが登場💦

勝手にベタベタ触る…子供も嫌がらないから、それに気を良くしたのか今度は抱っこしようとしてきて、
さすがに、「今食事中なんで…」てやんわり拒否💦

立ち去ったかと思いきや、何度も何度も振り返り、
可愛いねー本当可愛い、て遠くからも言ってきて…

ちょっと怖かったです。。

コロナはもちろん、コロナがなくても嫌…

散歩中は、逃げれるけど、座っていたら逃げれないですよね。。

皆さんはっきりやめて、て言えますか?😢

コメント

えのき

病院受診中知らないおばさんに頬擦りされたことがあります😱さすがにギョッとしましたが💧やめてほしいとは言えませんでした💔

• Py❤︎

Py❤︎

頬擦り…考えただけでぎょっとしました😭😭😭
    院内なんて何か病気で来たかもしれないし、嫌ですよね😢

• 6月30日
  • えのき

えのき

しかも化粧ばっちりのおばさんで💧その時息子は生後3ヶ月だったので本当に嫌でした😫💔でもなかなか言えませんね・・・

• 6月30日
ゆん

言えないです💦
前に姪っ子と外食する為に並んでいたら、知らないおばさんが来て、
可愛い〜(ベタベタ)
ちょっと抱っこさせて〜(有無言わさず抱っこ)
そして頬ずり…😨
実母と妹(姪っ子の母親)とみんなで固まりました😨
みんな嫌だったけど、なかなかはっきり言うのって難しいですよね💧

• Py❤︎

Py❤︎

わー😭😭結構あるんですね💦言えないですよね、でも言いたいですよね😭何か傷付けず言える方法ないか日々考えています🥺

• 6月30日
ママリ

私は言えます🤣💓
娘が肌弱くて、本当に頬や手をすべすべされるだけでも荒れてしまうので…😭
軽くはたいて、"肌弱くて、お気持ちだけで!ありがとう〜"と言ってます。ぐいぐい関わってくる人に敬語は基本使わないです🤭

あとは地元でのお散歩程度なら、不審者避けにスッピン、サングラス…一見チンピラみたいな格好(アロハシャツとかバンドTシャツとかにショートパンツ🤣)していくことが多いです!オバサンはともかくクレームオジサンは寄ってこないですし、楽チンでもあるので🤭

• Py❤︎

Py❤︎

それは娘さんのためにハッキリ言わなきゃですね!!
    確かに敬語使わずに強めママでいくのアリですね🔥!

チンピラ最高です😂😂😂
    前、子供を守るためにわざと髪色明るくする、ていう記事も読んだことあるし、私もやってみます!🤩

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

もともと髪も中身も(笑)明るいのですが、血の気のあるおっちゃんおばちゃんには通りすがりに育児ファイト〜!と励まされたり、自分の気分もあがるしお仕事等に不都合なければおすすめです😊

話しかけてくれるのは私は好きなので、見た目で判断されるのはよくないのかもですが、チンピラっぽさは私に合っている自衛方法でした🤦

そして"肌弱いので"は断り文句に良いので是非👍

• 6月30日
  • Py❤︎

Py❤︎

面白いご近所さんですね🥰
    そして断り文句をくださりありがとうございます!!
    明日からそれでいきます😢✨

• 6月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はガンガンくるタイプの人にはかなり冷たい態度とりますよ😂

前に抱っこしながらご飯を食べてたら私が抱いててあげると言ってくるおばさんがいましたが心配でご飯どころじゃなくなるので

いいですとすぐ断りました💦

そのほかにもガンガンくるおばさんにはシカトかなんですか?と逆に質問します😂

• Py❤︎

Py❤︎

そんなこと言ってくるおばさんいるんですか!?
    昔は当たり前だったんですかね😖今はちょっと怖いですよね。。
    ガンガンくるおばさんにはこちらも強気でいきます!🥺

• 6月30日