※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

葛飾区の児童館再開について、2歳児との利用を悩んでいます。再開後に行かれた方の感想を知りたいです。

葛飾区にお住まいの乳幼児のママさん、児童館が再開しましたが行かれましたか??
引っ越してきたときからずっと閉鎖されてたので再開したら一度行ってみたいんですが、人の多さとか、おもちゃ等どんな感じかなと思いまして……正直行っても2歳児があんまり遊べなさそうなら家でもいいのかなと💦

もし6月後半に再開してから行かれた方、もしよかったらどんな感じだったか教えてください。

コメント

まま

高砂に住んでますが生まれてから1回も児童館言ったことありません。

別の用事で1度行きましが割と狭めで換気的にはどうかなって場所でした。

• あずき

あずき

情報ありがとうございます!
    実は私も引っ越し前からどの場所でも児童館行ったことなくて……ついに葛飾でデビューしようかと思ったんですがこちらは狭いんですね😩
    使える時間も一時間程度なのでわざわざ暑い中乳幼児連れて行くほどでもないですかね🤔
    公園も暑いしショッピングモールの人混みも嫌だし家も飽きてきたしでちょっと今年の夏の過ごし方に困ってます💦💦

• 6月30日
3ママ

亀有方面になりますが以前何度か児童館に行きました!(コロナ流行後は行ってないです😅)
割と広い児童館だったので密集にはならなそうに感じますが、おもちゃの衛生面が気になる(次から次へと色んな子が色んなおもちゃで遊ぶ)ので
これからも控える予定です。
昨日たまたま児童館の前を通ったのですが、今までは数台〜数十台自転車が止まっていたのに昨日は1台しか止まってなかったので、今は児童館に行く人も少ないのかなぁと勝手に思いました!

• あずき

あずき

情報ありがとうございます!
    亀有の方の児童館は広めなんですね。
    でもやはり児童館はおもちゃの衛生面などは個人で気をつけるしかないですよね……
    それにしても数十台停まってる時もあるなんて、普段は児童館も利用客多いんですね👀

我が家も当面は児童館を諦めて家遊びに徹しようと思います😭

• 6月30日