※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

娘の幼稚園でマスクが必要で、使い捨てから洗えるマスクに変えようと考えています。市販の子供用マスクは大きいので、手作りも考えています。皆さんはどちらを使用していますか?おすすめがあれば教えてください。

3〜5歳くらいの子供はマスクどんなのを使っていますか?

娘の幼稚園はマスク必須なのですが、うちは今使い捨てマスクを使っています。
1日1枚、また汚れたりしたら取り替えるのに替えのマスクを1枚カバンに入れて持って行っています。たまーに濡れたからとかで替えのマスクも使っています。

使い捨てマスクがあと少しでなくなりそうで、次は洗えるマスクにしようかなと考えています。

売っている子供用のマスクなどは娘には少し大きいと思い、手作りも考えています。

みなさんは市販のマスクですか?それとも手作りマスクですか?
なにかおすすめありましたら教えてください!

コメント

メメ

イオンで売ってたひんやりすると言うマスクの子供用つけさせてます🙆‍♀️
洗って使えるし、一応気持ち程度でも冷たければ良いかなーと。
園では結構手作りも多い印象です☺️

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    サイズはちょうどいいですか?
    手作りマスク多いですよね!

• 6月30日
  • メメ

メメ

ちょっと大きいかな?とは感じますが、使えるくらいですよ☺️

• 6月30日

手作りです!娘の赤ちゃんのときの無地肌着をマスクにしちゃいました😂
無地じゃ寂しいからアイロンで貼れるアップリケだけお兄ちゃんに選ばせてつけてます♫
得意じゃないですが型紙ネットから拾って作りました!

• ななこ

ななこ

手作りマスク多いですよね!しかもわざわざ布を買わずに再利用されてるんですね✨

• 6月30日
ももかっぱ

市販のものが売ってない(幼児用はない)ので、手作りです!ガーゼに新幹線のアップリケつけて持たせてます。
でも暑そうだから、今はなんとかガーゼ一枚でマスクを作れないか試行錯誤中です💦

• ななこ

ななこ

幼稚園児くらいのサイズってなかなか売ってないですよね😥ガーゼはやっぱり暑そうですよね💦

• 6月30日
ろく

布マスクは暑いかなと思い
使い捨てマスクしてます。
暑いので外してることも多いみたいですけどね

• ななこ

ななこ

布はやっぱり暑いですよね💦使い捨てマスクがやっぱり清潔だしいいかなと迷ってます💦

• 6月30日