※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

新車ノアの保険料が妥当か悩んでいます。初心者で10等級、ゴールド、新車割を考えており、ディーラーの保険かネット保険か迷っています。修理や安心感を考えるとディーラーの方がいいかもしれませんが、乗り慣れた後はネット保険に切り替えることも考えています。保険未使用で惜しい気もします。

新車 ノアの保険料ですが妥当でしょうか?

まだ運転初めて5年程(それまでペーパー)
だったので、10等級、ゴールド、新車割
車両や自損も入れました。
なんせ軽から普通車ミニバン
初めてなので心配で😱😭
レンタカーはディーラーが無料貸し出し可。
事故したら担当車が色々してくれる。

新車から3年までは手厚く次の更新に
要らないものや、車両を安くしようかなと😅
払うなら一括が月々500円程安くなる
ので一括で考えてます。

ネットみたら、もっと安く出来ます。が
やはり、ディーラーのが修理とかなったら
安心ですかね?
ある程度乗るのに慣れたりしたら
ネット保険で見直せばいいですかね?

今まで保険使ったことないので
もったいないかな?っても思っちゃいます💦
旦那は乗らないのでノータッチ😭な為

皆さんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

どこの保険会社ですか?

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    東京海上自動車ってパンフレットにかいてます。
    トヨタカローラの扱ってる保険屋さんです。

    • 6月30日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    初年度は車両が高い(ほぼ全額)なので高くなってもしょうがないのかなぁと思います。
    ちなみに、今まで、事故したことなく(保険も使ったことないです)来ましたが、子供が生まれて車をスライドドアの軽に変えて1年で台風の水害にやられて、全損。。。車両入ってたので、保険で新車に買い換えです。保険は車を買ったお店のおすすめに変えていたので、話し合いもスムーズにいきました。しかも、優先的に台車を貸していただいたので、ディラーでもいいと思うなら、良いのかなぁと思います。

    あと、一つオプションをつけれるなら、弁護士特典?があると良いかなぁくらいです。弁護士がついてると相手がごねてきたときや何かの時に助かりますよ。

    • 6月30日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    やはり、車両はしかたないですよね!

    ほんとですが💦
    何があるかわからないから
    ほんと、保険って大事ですよね🙏
    やはり、ディーラーが色々してくれるの有難いですよね
    担当者はもと整備士だから
    色々ケアしてくれるって言ってました☺️

    弁護士特約ついてます😊

    詳しくありがとうございました😃

    • 6月30日
ママリ

わたしはネット保険なのですが、新車ヴォクシーを買ったときに車両や自損も入れましたよー!
軽からミニバンは怖いですよね😅
でも慣れれば車高が高いから視野が広いし見やすいです😊

話戻りまして、ディーラーの試乗車とか代車ではなく、ディーラーがレンタカーを借りて貸し出ししてもらえるものですか?
事故したら全て担当の方がやってくれるのは楽かもしれませんが…

ちなみにうちはネット保険で等級、年齢制限が違うのでちょっと違いますが、2回目以降の免責は五万で、写真の半額くらいです。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    試乗したときも、高いし乗りやすい!
    ってなった反面小回り効かないなら
    横とか擦らないか心配で💦

    車は無料で代車貸してくれます。
    今も納車まで約2週間代車ルーミー借りてます。
    自損を無くしたら、月々6000ちょいになるのですが
    自分でぶつけて10万以上したら痛いな〜って思っちゃいまして💦
    満足プランを見積もりしてもらいました。

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは駐車の時に全長まで気が回らなくて、フロント角をブロックで擦りました😂意外に長いんですよね。笑

    それならいいですね!たまに車貸しますよって言って、代車がつまっててすぐ貸せれないって言われたって方見えるので😅
    気をつけていても、飛び出しとかで避けて事故ったら自損になるし、難しいですよね😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

内容は問題ないと思います!
私は金額抑えたいので、10万までなら修理費出していいと思ってて、車両の免責を1回目から10万円にしてます。

ちなみに旦那さんは車乗られてないですか?弁護士費用は旦那さんが掛けてたらいらないですよ!

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ほんとですか!😌
    免責初め5万でしたが、1年以内に事故したらって心配で😭
    何も無く1年むかえたら、プラン変えれるので
    安くしようと思ってました。

    旦那免許なくて(笑)
    なので1台私所有です😆

    • 6月30日
deleted user

これ東京海上かな?
東京海上は高いですよ笑
うちも東京海上だけどこんなもんです🥺

うちは外車なので車両保険つけてるけど、国産車なら正直いるかなぁ?と思います💦

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    そうです😃
    高いんですね💦
    自分が何事も心配症で困ります(笑)
    2年目から、安く行けるか
    調整してみます。

    ありがとうございました🙏

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ディーラー(代理店)加入だと、もしもの時助けてもらえますよ!
うちは17等級で3年目で車両270万まで下がってますが、年間7万くらいです。
前にニッセイの生保の人伝いにニッセイあいおい入りましたが、事故ったときに全然役に立たずで、今は知り合いの損保代理店で加入しました。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    やはり、安心ですか😌
    ネットだと少し不安があり
    しかし高いかな?
    なんて思ってましたが
    安心しました☺️

    ありがとうございました🙏

    • 6月30日
あいす🍦

保険会社で働いてます😌
内容は妥当だと思います!
上の方がおっしゃる通りディーラー通して保険入ると何か揉めた時にディーラーが味方してくれるので強いですよ🙆‍♀️
ご夫婦ともに保険知識がないならディーラー介して入った方が良いと思います✨
あと免責は5万でもつけると少し安くなりますよ〜!
恐らく修理代が15万とか軽く二桁越えないと保険って使わないと思うんですが、免責5万くらいならうまくやって手出し0にできます😆
なので検討しても良いかもです!

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    やはり、ディーラーで入った方が良さそうですね😊

    ほんとですか!
    まだ納車(契約)してないんで
    免責5万で見積もりなおして貰います😃

    色んな方から聞けて安心して
    保険入れます😊

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月30日
みよこ

わたしなら
車両保険
免責5万円-10万円
に変更

人身傷害
傷害一時金 10万円
つけます!

保険料は妥当だと思います♡♡

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    免責5万の10万にしようとおもいます。
    傷害一時金聞いてみます!

    ありがとうございます🙏

    • 6月30日
初めてのママさん

皆さん相談乗って頂きありがとうございました。

免責5万付けて、保険料
年間8000円も安くなりました❤

ありがとうございました☺️
気をつけてカーライフ楽しみます😌