※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

1才9ヶ月の娘がイヤイヤ期か分からず悩んでいます。多動や自我が強く、手を繋ぐことも難しい状況。イヤイヤ期と自我の違いが知りたいそうです。

イヤイヤ期ってどんな感じですか?
上の子のときのイヤイヤ期がいまいち分からず悪戦苦闘な毎日でした(世間で言われてるイヤイヤ期と多動が重なっててもはや何がなんだかで😭)
そのこともあり今1才9ヶ月のこがいるのですがイヤイヤ期が分かりません

主にショッピングカートに乗せても途中で立ち上がったり
手を繋ぐ場面でも手を振り解きます

これはイヤイヤ期に片足突っ込んでますか?
それともただたんに自我が出てきてカートに乗りたくないだけですか?
イヤイヤ期ってどんな感じです?

もう娘のときは歩けるようになったその日から我が道を行く感じでほんとに多動が酷すぎてカートに乗れたことは現在3才8ヶ月ですが過去から現在まで両手で数えられるぐらいです
手なんて幼稚園入ってからまともに繋げるようになりました
(今までは手を繋ぐもんなら暴れる、地べたに寝転がる)
外でもお店の中でも私の声なんて聞こえないかのように走り去っていくって感じでした
(療育に通ってました)

コメント

初めてのママリ

下の子がイヤイヤ期真っ最中です。
着替えようか→いやだ、着替えない
お風呂入ろうか→いやだ、入らない
寝ようか→いやだ、まだ遊ぶ

何かが気に入らないと車から断固として降りない。
ママだっこー!って言うくせに抱っこしようとすると嫌❗️
の繰り返し…

うちもスーパーのカートに乗った事はほとんど無いです。秒でいなくなるので、長い間スーパー自体連れて行けなかったのですが、最近は改善されてちゃんと付いてくるようになったので楽になりました😓

• くまぴ

くまぴ

もう何かにつけてイヤ!って感じですね💦

それだとうちはまだまだ序の口ですね😅

何でもイヤ!ってされると気が滅入っちゃいますよね😱

• 6月30日