※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

妊娠初期から血腫で自宅安静。両親が退職し、狭いアパートに泊まり込み。父親の理解不足がストレス。血腫不安で息子と遊べず。両親に帰ってもらうか悩み中。

お世話になっております。
長くなります。お時間ある方、聞いてください。
妊娠初期から血腫があり、一度大量出血。
血腫も全然小さくならないため自宅安静が続いています。
幸い、両親が今年退職したので今は狭いアパートに泊まり込みでずっといてもらっています。
しかし問題は父親で、父は持病からの後遺症もあり何回同じことを言ってもそれができないし、理解もできません。
そしてやはり自分のやりたいようにできないから、帰りたいばかり言います。
私も来てもらって申し訳ない気持ちがある中、毎日のように帰りたいばかり言われるのがストレスです。
実家は少し遠方な上、持病があるため1人で実家に置いておくわけにもいかず。
私もいっこうになくならない血腫に不安だし、息子ともたくさん遊んであげられずストレスです。
もう両親に帰ってもらうか悩み中です。
母親は家事から息子の世話を文句言わずしてくれています。
でも今無理してお腹の子に万が一のことがあったら後悔してもしきれません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

どのようなご病気か分かりませんが、お父さんもやはり住み慣れた実家の方がいいと思うのはしかないかなと思います。来てもらっている以上、目をつむるしかないかなと。

みんなで実家に帰ることはできないんですか??

旦那さんさえ良ければ、実家に帰ればいいのかなって思いますが。

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます。
    父の気持ちは十分わかるんです。
    狭いアパートで自由がきかない毎日、私が父の立場なら同じように嫌です😣
    でもうちの実家は土砂崩れの警戒区域で、梅雨の今の時期は避難生活を強いられるような場所で💦
    実家に私と息子が帰るのが一番の選択肢なのですが😥

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私も初期の時に、ずっと出血がありました。仕事をしていたので無理をしていた結果、大量に出血、その後、入院しました。

本当に無理は禁物です。

なので、一人で上の子見て、家事をするのは辞めた方がいいと思います。

お父さんの問題はあるかもしれませんが、1人で家事育児をすることの方が、ずっとストレスもたまり、お腹の子にも影響してしまうかもしれません。何かあった時に、近くに誰かがいる安心感は強みですからね。

お父さんのことは割りきるしかないかなと思います。
    今は、お母さんに全て任せて、りんごさんはお腹の子のことだけ考えてみてはどうですかね。りんごさんに何かあったら、みんなが悲しい気持ちになりますから。

• 6月30日
  • りんご🍎

りんご🍎

優しいお言葉ありがとうございます😣
    ずなさんも大変な思いされたんですね💦
    そうですね、父のことは割りきるしかないですよね。

• 6月30日
ころりん*#ぱ

息子さんを保育園に預けるのは難しいですか?
安静度合いは?絶対安静なのですか?

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます✨
    保育園は利用したことがなく💦
    そうですね、まったく血腫が小さくならなくて😣

• 6月30日

自宅安静で悪化したら入院になってしまいますし、お父さんには申しわけないですが今はお母さんに頼って下さい!
お父さんはりんごさんが無理をするとお腹の子が危ないという事も理解できないのでしょうか?💦
帰りたいと言われるのもストレスだと思いますがお母さんにサポートしてもらった方がお腹の赤ちゃんのために良いと思います💦

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭
    母が父に何度も言って説明していますが、そのときは理解するもののすぐ忘れての繰り返しです💨
    今はとりあえず母に頼ります😣

• 6月30日
るてろ

もしご両親に帰ってもらうなら
息子さんを一時保育に預けて
旦那さんに勤務時間調整してもらって送り迎えお願いするかファミサポのようなものを頼むかですかね💦
安静の指示があるなら極力動かない方がいいと思うので😭

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭
    主人の仕事は融通がきかないので、結局1人でやらなきゃで💨
    今は父のことは割りきり頑張ってみます😢

• 6月30日