※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
子育て・グッズ

突発性発疹の経験者、機嫌が悪い状態か不安。40度の熱でグズグズ泣き、突発性か悩む。

突発性発疹の経験がある方、教えてください😣

発熱があるときは比較的機嫌がいい、
解熱して発疹がでると機嫌が悪くなる、
と聞きます。

機嫌が悪くなるというのは、怒ったりイヤイヤするという感じですか?

下の子が1歳ですが、昨夜40度の熱が出ました。
おそらく突発だろうと、小児科で言われました。

食欲なくてグズグズ泣いたり、しんどそうにボーッとさしています。
ぐったりしています。

これは機嫌が悪いという状態なのですか…?
発熱があるときは比較的元気なのでは…?


こんな状態でも突発だったという方はいますか😭?

コメント

deleted user

よく突発だと機嫌が悪くなると言いますが、2人共にやっていますが、そこまで機嫌も悪くならなかったので、個人差があると思います!!

  • さにー

    さにー


    そうなんですねー!
    機嫌悪くなくて終われて良かったですね☺️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

今発疹が出ていてやっと診断がついたものです。
周りは「突発って割と元気だよねー」と言うんですが、機嫌はあまり良くないしぐずぐず泣くし
あれ?突発と違うのかな?て感じでした。

そして発疹が出る直前くらいから、ちょっとのことで泣きわめきます。
お茶のもうねー😊 イーーー!💢
顔拭こうねー😊 イーーー!💢
自分のタイミングでスプーンが来ないだけで怒ってます…😨
そしてひたすら寝てます。
連日の疲れで眠すぎて怒ってるのかなーと勝手に思っています。

  • さにー

    さにー


    わあああ
    同じです!!
    ものすごく一緒です!

    ちなみに、何日発熱して発疹がでましたか?
    解熱剤は使いましたか💦??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか!😭
    大変ですね💦

    発熱長かったです💦5日でした!
    解熱剤はタイミングによってはけいれんが怖いので控えていたんですが、
    それでも3日目~5日目に計4回入れました!

    • 6月30日
  • さにー

    さにー


    5日は長いですね💦
    ずっと高熱でしたか??
    昨夜は36度代まで下がっていたのに今はまた40度超えで…
    4日目です😭

    昨日は初めての熱性痙攣を経験しました💦
    解熱剤使ったせいかもしれないです。。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですね😭💦💦
    熱性けいれんでたのですか😭
    それは大変でしたね💦💦
    4日目にもなると本当に心配になるし、親もヘトヘトになってきますよね。
    さにーさんも大丈夫ですか?

    娘は5日ずっと40℃~41℃くらいでした。
    解熱剤は熱が上がりきったときに入れるようにしていました。
    上がりきったかどうかは、体温と手足があっちっちで判断するかんじで。
    上がりきっていないで解熱剤入れて下げても、またグンと上がって、急な体温上昇で痙攣が起きると小児科の先生から聞きまして。

    入れても38.5℃とかまでしか下がらなかったんですが、少し楽になる様子でした。

    • 7月2日
  • さにー

    さにー


    5日ずっと40〜41度だったんですね💦
    大変でしたね😣
    でも、同じ様な方がいて安心しました💦
    あと1日で解熱すると信じて、がんばります。
    解熱剤のタイミングも、手足きちんと触ってから慎重にしようと思います😭✨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しの辛抱だと思います!
    踏ん張りましょう😭
    ちなみに解熱剤のタイミングも先生によって言い方違ってて、
    かかりつけのおじいちゃん先生→38.5℃越えたら入れてね
    知り合いのお母さんで小児科の先生→上がりきってあっちっちで寝苦しそうだったりしたら入れてあげてもいいよ
    でした。
    難しいですね。
    39.6℃くらいで手だけ熱い…
    で迷ったりしましたが、娘のしんどそうな様子で判断しました。

    • 7月2日
  • さにー

    さにー


    そう言ってもらえると頑張れます😭
    本当にありがとうございます!✨

    38.5度は常に超えてるので、
    あっちっちで判断しようと思います💦

    もう体温を測るのもイヤになってきました…
    がんばります😭😭🌸

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますよ分かりますよ!😭
    もう測ったとこで…熱いし怖いし😨てなりますよね!
    応援してます。祈ってますので!
    明日にはきっときっと!😣

    • 7月2日
  • さにー

    さにー


    熱性測りたくない気持ちわかってもらえて嬉しいです💦😌
    明日にはきっと!
    と信じて寝ようと思います。
    はやく子供の笑顔がみたいです😣


    何度も励ましのお言葉ありがとうございます😭😭
    嬉しすぎます✨😭✨

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

上の子は全く機嫌悪くなることもなく、すんなりおわりました。下の子は、笑えてくるぐらいずーっと機嫌悪かったです(笑)多分なんで泣いてるのか、本人も分かってなかったと思うので、ずっと機嫌悪く泣きわめいててかわいかったです、、笑

  • さにー

    さにー


    やっぱり泣きわめく、というのが機嫌が悪いということですよね😅
    ぐったりしてる=機嫌が悪い
    と言うのか、よく分からなくて😅
    笑えてくるぐらいってすごいですね!笑

    • 6月30日
ちょ。

熱が高すぎてしんどいから不機嫌なのでは、、?
うちもそんな感じでしたよ😭
熱さがってからはさらにグズグズでした😑

  • さにー

    さにー


    突発なら高熱でも元気と聞くので、突発じゃないのかなー😭😭と思ってて。

    でも、同じような感じの方がいて安心しました!
    子供は何度熱が出ても不安になります。。

    • 6月30日
ユーカリ

熱がある時はきつくて食欲なかったりボーッとしてるんだと思います😭
解熱してからはいつもの元気がない感じでした。

  • さにー

    さにー


    突発でも、高熱だから食欲なかったりもあるんですね!!
    みんな元気なのかと💦
    ありがとうございます!🙏

    • 6月30日