※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

35週で逆子が続いており、次の検診で治らなければ帝王切開の予定。逆子体操が難しく悩んでいる。つぼ押しや他の方法があれば教えてください。

逆子が1ヶ月続いています。現在35週で、次の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定を組むとのこと。
上に2人の子供がいるので、なかなか逆子体操もできず…どうしたものかと悩んでいます。
つぼ押しなど、体操以外に効果があるものがあれば教えてください!

コメント

くろすけ

32wまでずっと逆子でお灸したら治りました!
逆子体操はやったことありませんでした👏🏻

• れいか

れいか

お灸ですか!どのくらいの期間されてましたか??

• 6月30日
  • くろすけ

くろすけ

私は1回やったらまわりました😂💓

• 6月30日
  • れいか

れいか

1回で!それは良かったですね!!

• 7月1日
はじめてのママリ

35wで逆子になり、36w4dで元に戻りました。元々切迫で入院していたのでたいしたことはしていませんでしたが、先生からどちらで寝るといいか聞いて、寝ていました。あとは冷え予防に夏用のレッグウォーマーをしたり。助産師さんから聞いたのですが、骨盤の下にクッションなどを敷いて骨盤高位にするとお腹にスペースが出来て回りやすくなるらしいです。

• れいか

れいか

詳しくありがとうございます!参考にさせてもらいます!!

• 6月30日