※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前選びについて、皆さんはどんなことを重視していますか?ネットの名前診断も参考にしているけれど、結果がバラバラで悩んでいます。

赤ちゃんの名前を決めるにあたり
ネットで名前診断を見てみますが…
ネットによっても違うし
皆さんはどんな事を重視して決めていますか!?

コメント

RKICmama

一応ネットでも見ていくつか候補を出し
最終的には神社で決めてました🙆‍♀️

きりん

ネットでの違いは、新字体か旧字体での違いですよ!
名字が新字体なら、新字体のサイトで見るのがオススメです!!

ただ、私はサイトの内容はあくまでも一般論とし、産まれた子がそれ通りの性格や人生を歩む訳ではないので、同じ響きでもこんな字もあるんだな~😄くらいにしか参考にしませんでした。

女の子なら名字が変わることもあるし。

何よりも名前の由来や想いを優先にしました!
そして、夫婦で我が家は、3文字とひらがなは名字とのバランスが悪いから付けたくないという意見は共有しました。
長女の時は私が付けたい名前があったので、女の子は私担当、男の子は主人担当で考えて。
次女の時は女の子ならこれを付けたい!と主人の強い希望があったので、漢字は私が決めました😄

たま

最終、読みと漢字でつけました。
三人とも。

you

自分自身の旧姓と今の名前を見て、当たってる本で決めました😊
私は確実に結婚してからの方が運が良く、いい人生を送れていると思うので、自分の経験から当たってる!と思った本で子供の名前をつけました😄

はじめてのママリ🔰

私はとくに画数など気にするタイプではないので旦那とつけたい名前をまず話し合いました!!!でもお互いかすりもしないので埒が明かないと判断し、無料診断のネットを使いました🤤苗字と性別を入力すると候補が何百も運勢と一緒に出てきてピックアップしました(꒪꒫꒪ )

ただ私自身、名前を決めるのにこだわりというか譲れないところがあって【なるべく被らない】【でもキラキラとか言われたくない】←ここを踏まえて候補から選びました◎!!!