※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

最近は引っ越しと母を怒る夢を見ている。引っ越しは願望で、母を怒る夢は失敗や怒りの反映。夫からの責めが影響しているかも。眠りが浅く疲れが取れないかも。

ここ2~3ヶ月は特に……

引っ越しの準備をする夢と、母を怒る夢を見る。

恐らく引っ越しはモロ、この家から出たい、他の家に住みたい……という願望が夢に出てるんだろう。
私が離婚しない限り、絶対的に引っ越しなんてあり得ないけど💦💦💦

母を怒る夢は、実生活の私と同じように何か失敗をしたり、あり得ない行動をする母を怒る夢。。。
今朝の夢は、引っ越しをするのに、段ボールを5箱しか用意してなくて、更に、業者の予約もしてなかった母に、私が責め立てる夢だった。
(夢では珍しく、元気だった頃の父も出てきたなぁ)

最近は減ったけど、日頃から大小問わず、何か私がミスると旦那から怒られ、責め立てられる、それが夢では反動で母を怒ってたのかな……。

二週間前までは、夢でも台所に立ち、冷蔵庫を開けながら『今日は何を作ろう……』と言ってる夢を何度も見た。

先日、ママ友さんと偶然公園で会った時に話をしたら、よく夢を見て、その夢を起きても覚えてるってことは、眠りが浅いんだよね💦💦と話してた。

だから、なかなか疲れが取れないのかな😣😣😣

コメント

とんちゃん

母とはお姑さんですか?
私も長いこと同居していたので、日頃言えないうっぷんからか、姑にブチ切れてる夢をを見ていました。
知らぬ間にストレスが溜まりまくってるんだと思います。
寝てる間も心休まらないのは辛いですよね😢

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。母は実母です😅😅
    うちの場合は逆に義母の方が、話しやすくはないですが、色々とお世話になっています💦💦まぁ義母なので、遠慮ややりにくい部分はありますが。うちは同居ではないですが、家がかなり近いので、顔を合わせる頻度はかなり多いです。
    夢で、ご飯の支度をする夢を何度も見たのは、嫌でしたね。変な話、朝起きて、夢ではテーブルに並べてたはずの物が冷蔵庫に残ってたのを見た時は、不思議でした😅😅😅

• 6月30日
とんちゃん

お母さんの事だったのですね(^_^;
ご飯の献立、作るのホントに嫌になりますよね。
夢でご飯の支度してたのに、起きたらテーブルにないのはちょっと切ないですね(^_^;