※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝の散歩が蒸し暑くて疲れてしまい、赤ちゃんの成長に毎日頑張らないと思うけど、手抜きでしょうか?テレビを見ている間に。

最近散歩をサボってます(´;ω;`)
行くなら朝の9時前後にベビーカーや抱っこ紐でお散歩していたのですが、もう朝から蒸し暑いし、何より夜中の授乳が2回あるので寝不足だしやる気が出ません💧

ママリを見てると、3ヶ月頃なら毎日散歩や軽い外出で買い物してると見掛けるので、私も赤ちゃんの成長のために毎日頑張らないと?!と思うのですが疲れてしまいます。。

こんなもんでいいのでしょうか?娘が朝寝してる間にテレビを観てる私って手抜きでしょうか。。?

コメント

ぷーぷしー

全然そんなことないですよ😊
その頃は子供が寝てたら一緒に寝てました!
夜中も授乳があったりして寝れる時に寝よう!精神でやってましたよ😊
未だに散歩は週末に少し出るくらいでほぼ家から出ません🙂

• ままり

ままり

まだまだ、赤ちゃんが寝た時に一緒に寝ようの時期で大丈夫なんですね🐾
    もう積極的に動いた方がいいのかと考えてましたが、体力が追いつかないので、皆さんどうしてるのかと謎でした‪( ;ᯅ; )‬

まだあまり考えず、動ける時に動いて、休める時は休もうと思います💡

お返事ありがとうございました🌸

• 6月30日
りさ

産まれてから歩くようになるまでほぼ散歩したこと無いですが活発に成長も普通位してるので大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

そうなんですね🏋️‍♀️
    歩けるようになるまでだったら、我が子はまだまだ先なので、のんびり過ごして大丈夫ですね🌼ちょっと気が張りすぎました( > <。)

お返事ありがとうございました🍀

• 6月30日
さゆまま❄️

3ヶ月なんてこの暑い中散歩しなくていいですよ!
頑張らなくて大丈夫!
お子さんと窓の近くでゴロゴロしてたら、勝手に日光浴びてますから👍✨

• ままり

ままり

暑いですよね💦
    連れ出すのも可哀想で、でも動いた方がいいのか?!とせめて朝早くに散歩していまして(><)

頑張らなくても大丈夫!の一言で肩の荷がおりました✨

昼間のおねんねスペースが窓に近いので、寝ながら勝手に浴びてくれてますかね☀笑

お返事ありがとうございました🐤

• 6月30日