※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが突然大爆笑したり、奇声をあげたりするのは普通ではないかもしれません。家族に発達障害の要素がある場合、遺伝の可能性も考えられます。この行動が発達障害の兆候かどうか心配しています。

生後4ヶ月頃の子供の笑い方やテンションがおかしい方いらっしゃいませんか❓😂
最近笑う事も増えてきて、ニコッとするとかだったのが、急に大爆笑とかするようになりました。
それが、何かこっちがしたり、面白いようなタイミングではない時に、急に取り憑かれたように叫び笑いをして、しばらく止まらなかったりします💦
ちなみに判断には早すぎるので補足程度にですが、旦那が発達障害で義父アスペルガーと義母がADHDで、姪っ子がそれを遺伝して自閉傾向がある状態の為、
私の息子も遺伝している可能性は大いにあります❗️
元々家系がそうなのでもし障害だと分かっても驚きませんが、すでに特性が出ているのか気になり質問しました😣
そもそも奇声をあげたり、謎な場面で爆笑したり、
何もない時に呼吸が乱れるほど笑い続けたりって、
普通の子でもこの月齢でありますか❓
結局、この特徴があった子で、後々グレーでもいいので発達障害でしたって人でもいいので、教えてほしいです🙏

コメント

ぷーま

同じ4ヶ月の男の子です!
うちと同じゲラゲラ具合かわかりませんが、あやしてツボにハマると?しばらくゲラゲラ笑うことあります!嬉しい反面、最初はびっくりしました😅
家系の遺伝的にも特にないですが、珍しいことではないのかなぁと🤔

• クロ

クロ

あやして笑うのはいいんですが😆そこからツボに入ったんだなと思えるのですが、本当に何もしてない時に何のキッカケもなく大爆笑するんです💦 何か見てる訳でもなく急に取り憑いたかと思ってしまいます😂 自閉症の姪っ子も同じ傾向があるので特性なのか?他の子を知らないのでみんなそういう時があるのか分からなくて聞いてみました☺️
    あやして笑ってくれるのは嬉しいですよね❣️

• 6月30日

大爆笑とまではいきませんが、何もしてないのに天井みながらニコニコ笑ってることはあります😂
怖っ!と思いつつ上の子もやってたしあるあるなのでは?と思います!

• クロ

クロ

天井ニコニコうちの子もめっちゃします🤣 ニコニコなら、何か楽しい事考えてるんだなぁ💓って可愛く思えるのですが、なんか、急に大声で叫び笑いみたいな💦なのに顔が笑っていなくて、息止まりそうになりながら発作みたいに笑う?ので…、ちょっと怖くなってしまい。
    姪っ子も同じ事してて、これはうちらの子だけなのか、他の子もそうなのか気になりました😓

• 6月30日
まーさ

あやしたり首元触ったりしたら
げらげら爆笑してます😊✨

天井見てにこにこしてたり
爆笑してる時もありますよー!
ちょっと怖いですよね(笑)

私の顔を見て爆笑してたりと
そんな変な顔してるーー?
って思う時あります🤣

今の時期、色んな声出すことが
楽しい時期って聞いたことがある
のできゃーきゃー言ってても
赤ちゃんだなーって見守って
ます👶❤️❤️

• クロ

クロ

皆さん4ヶ月の方ばかりで嬉しいです☺️ちょうど声を出して笑い始める時期なんですね✨
    ただあやしてもなくてニコニコでもなく、すごい大声で変な声出して興奮しておさまらないみたいな時がすごく怖くて💦 周りの人もちょっと引いてるくらいです😅
    可愛い爆笑なら大歓迎なんですがね😍

• 6月30日