※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

安定期に入る7月の1週目に結婚式で12人のグループに会う予定。SNSで妊娠報告するのは早いか相談。安定期に入る月に報告しても大丈夫でしょうか。

妊娠報告について相談させて下さい。
7月の半ばで安定期に入る予定です。7月の1週目で仲の良いグループ12人ほどと結婚式で会う予定で、まだ妊娠のことは誰にも言っていません。
2人目だからかもうお腹も少し膨らんでいて人によれば気付かれるレベルです。
今回会う人たちだけに公開されるようなSNSがあるのですが、会う前にそこで軽く妊娠報告してしまうのは大丈夫でしょうか。
安定期に入る月だし、昨日の検診では問題なく順調と言われていて、次の検診は8月まで飛んでしまいます。
もちろん、産むまで何があるか分からないのも承知ですし、報告も全て自己責任というのも心得ています。
私個人的に、会った時にいきなり12人の前で実は、、となるより事前に知っておいてもらいワンクッションを置いておきたい気持ちがあるのですが、、
安定期に入る月に報告するなら少しだけ早くなってしまっても大丈夫でしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🙂
いいと思います‼️👍

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    いいですかね😣!

• 6月30日
はち

大丈夫だと思います😊
でも、まだ安定期にも入ってないし何があるか分からないけどって言います(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)❤︎.*

• 3児mama

3児mama

なるほど!一言付け足すといいですね😊

• 6月30日

2人目は安定期前にインスタで限定公開しました。

当日知って、『ごめんお酒勧めちゃった』とかってなるよりはワンクッション置いた方が相手もいいのかなと思います。

• 3児mama

3児mama

インスタの限定公開便利ですよね笑
    確かに、呼んでくれた人だけには伝えていますが周りに知っておいてもらった方が安全というのもありますよね。

• 6月30日
はじめてのママリ

仲良しグループの中に不妊で悩まれている方がいたら言わないです!
結婚式の時に乾杯とかでお酒を断る際にさらっと、実は妊娠してるから飲めないんだ!と私ならさらっと言います。

• 3児mama

3児mama

そのグループで不妊の人がいるかどうか全く分からないんです、、ほぼ独身なんですけど💦
    当日にさらっと言うのもありですね。

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身が多いのなら報告して良いと思います♫
    結婚が多くなってくると結構シビアです😅不妊とかで疎遠になったりしてしまったりするので…
    余計な心配でしたね💦
    私自身はあんまり妊娠報告はsnsでするタイプではなかったので、ちょっと周りと違う回答ですみません💦
    妊娠は嬉しいことですし、みなさん喜んでくれると良いですね!

• 6月30日
  • 3児mama

3児mama

私は同級生で1番早く1人目を産んだもので周りの結婚妊娠ラッシュからは少しズレたのかもしれません😅
    いえいえ!貴重な意見ありがとうございます!✨
    確かに、芸能人でもあるまいし私なんかが自ら妊娠報告するのもどうかなとも悩みます😂
    完全に自分の自己満だし別にいいかーと思う部分もあるし、難しいですね!笑

• 6月30日

妊娠おめでとうございます😊

私も仲のいい友達には少し早めですが安定期入る前には伝えていました!

ただ、まとめてではなく
一人一人連絡をして報告しました!

安定期入る前でもあったのでそれとなくまだ仲のいい友達にしか言ってないんだ〜と言ったら皆内密にしてくれました😂

• 3児mama

3児mama

一人一人だったんですね!
    私もきっとそういう風に伝えたら空気読んでくれそうではあります😂

• 6月30日
うさ

kさんが報告したいのであれば、会う前日にグループラインでさらっと報告します(^^)

• 3児mama

3児mama

そのグループライン今結婚式の話で盛り上がってて私の話しにくいでさが🤣
    考えてみます!

• 6月30日