※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

⚠️虫系の話なので苦手な方はご遠慮ください⚠️生きていくのが大変なレベ…

⚠️虫系の話なので苦手な方はご遠慮ください⚠️

生きていくのが大変なレベルでの虫などの気持ち悪いものが苦手です😂

昨日夕飯を作ろうと小松菜を開けたところ、やけに虫食いが多いなーと思ったら中からナメクジが出現しました🐌

娘が昼寝してるにも関わらずひとしきり叫んで
塩をぶっかけたあと手袋で掴んで処理しました。

市販の野菜にもたまに虫などついているので仕方ないとはわかっているのですが、どうにも苦手で出会ってしまうとその後しばらくはキッチンに入るのも憂鬱です
情けないとは思っていますが、どうにも克服できません😭💦

みなさんは野菜処理の際の虫対策や野菜を選ぶ時に気をつけていることなど工夫している事ありますか?なんでもいいので教えていただいて、キッチンに立つ勇気をもらえればと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手です😭
この間、トウモロコシを買って家で皮を剥いてたら青虫さんが、、、、

とりあえず野菜は買ったら全て洗って新しい袋に入れてから冷蔵や冷凍するようにしてます。
今はアパートなんですが、戸建てになったら外に水洗つけて、外で野菜を洗うようにしようかなーって考え中です😂

• くまこ

くまこ

とうもろこしにもいるんですね!ウニョウニョ系の虫も本当に怖いですよね😭😭😭

私もこれから全部洗ってみようかな…手間ですけど、安全には変えられないですもんね。
    外の水栓で洗うのすごくいいと思います!生活空間で出るから気持ち悪いんですもんね。外ならマシかもです

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もそうです!!
小松菜ナメクジ私もなったことあります😭😭
旦那にとってもらいましたが、勿体無いですがそこ避けて料理しました…
くまこさんご自身で処理だなんて強いですよ!私泣いてしまいます😭

虫見つけたらその部屋無理です。虫が歩いた場所とかも気持ち悪いです!

こんな感じですがとにかく野菜を見つめて虫がいないことを確認してから調理 しか私はしてないです🤣

• くまこ

くまこ

うちは夫が仕事から帰ってくるまで半日近くあったので、泣く泣く自分で処理しましたが、普段は無理です!😭

虫のいた部屋無理なのめちゃわかります!なんか記憶に刻み付けられて嫌なんですよね〜

よーく見て、買いたいと思います😂

• 6月30日

めっちゃ嫌いです🤣

最近レタスにちっっっちゃい虫(一瞬汚れだとおもった)がついてて、めっちゃ洗いましたが、サラダ食べる時も脳裏をよぎって最悪な気分でしたw
保育園迎えに行ったとき「今日はカタツムリ捕まえて楽そうでしたよー💕」て微笑ましい報告のときも内心「嫌ぁーーーー😱」て思いました🤣

無農薬のやつより、多少農薬使ってても綺麗な方がいいです🤣虫食いのない綺麗なのを選ぶしかしてないです😭

• くまこ

くまこ

レタスも多いですよね😭うちはレタスでは青虫さんに出会ったことあります。

子どもが外に行き出すようになるとそれが恐怖ですね。ポケットの中とかほんと怖いです(つД`)ノ

無農薬は憧れですが、買えないです😭ほんと生きにくい…

• 6月30日
♡miffy♡

私もキャベツでナメクジ事件ありました!
幸いにも、袋開ける前の新品でした😅キャベツ切ろーと思ったら、ん?!?!ってなり、、叫びました(笑)気持ち悪すぎて丸ごと捨てました(笑)旦那に買ってきてもらいました😂😂
それ以来めっちゃ見て買いますが中にいたら分からないですよね(笑)
隙間のないぎっしりしたやつ選ぶようになっちゃいました🤣
前からなんですが虫が恐怖で、丸ごとのキャベツとかブロッコリーとか安くても買えません(笑)

• くまこ

くまこ

なんか開けた時、いる時は気配がする気がします😭💦
    それはびっくりだし、気持ち悪いやらもったいないやら最悪ですよね💦私も全部捨てちゃいます!

ブロッコリーもキャベツも死ぬほど水責めしちゃいます。野菜の安売りのやつとか警戒してます😭💦

• 6月30日
あおひママ☼𓂃

こないだキノコにてんとう虫いて、泣きました😭
キノコは洗わない方が良いって言うけどもうこれからはしっかり洗います😭

• くまこ

くまこ

てんとう虫は見たことありません!レアですけど会いたくないですね😭
    うちもキノコは洗わずに冷凍してました…これからはしっかり洗って早めに使ってしまいます。
    ちなみに何のキノコでしたか?

• 6月30日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

あれは確かえのきだったかな…😭
    いつもはスーパーなんですが、生協で頼んだらついてました😭

• 6月30日
  • くまこ

くまこ

これからも用心して調理します☺️🌸✨教えていただいてありがとうございます😊✨

• 6月30日