※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikoniko*^^*
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、歯が生えてきて乳首が損傷しているため、断乳を考えていますが、まだ授乳したい気持ちもあります。みなさんの経験を教えてください。

断乳ってどのくらいでしましたか?
もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
最近歯もはえてきてよくかまれます
乳首も損傷してきていて
もぉ断乳しなきゃいけないのかな?
とも思いつつでもまだ授乳してたい
って気持ちもあったり。
子どももどう思うかなと思ったり😭
みなさんの経験教えて下さい‼️

コメント

一歳半まで授乳していました😊

ありさ

11ヶ月前から始めました😊💓
同じく噛まれたのと添い乳で寝てたので眠りが浅かったのと離乳食を全く食べなかったので思い切ってやめちゃいました😂笑

はじめてのママリ🔰

9ヶ月に夜間断乳して11ヶ月には自然卒乳しました😊

あんみ

保育園の入園のタイミングの8ヶ月で卒乳しました!

全く名残惜しそうにもせずスパッと終わり、逆にこっちが少し寂しかったです(笑)

イリス

9ヶ月で断乳しました。
3回食をしっかり食べる子だったので、母乳に執着が出て止められなくなる前にやめよう、と。

鉄分不足と栄養バランス補完のために10ヶ月の1ヶ月だけフォローアップミルクを飲ませましたが、必要なさそうだったのでやめました。
それからは麦茶のみです。
1歳4ヶ月?くらいから朝食に牛乳をあげています。

☆peony☆

母乳マッサージの先生から一年は授乳したほうがいいと言われてました。

二人目考えていたので一歳でやめるはずがズルズルと。

一歳半で断乳しました。

断乳したらご飯食べるようになりました。

nikoniko*^^*

みなさん貴重なご意見ありがとうございます🙇いろんなかたの意見が聞けて参考になりました‼️断乳ってなかなか決断が難しいですが子どもの様子を見てやっていこうと思います‼️