※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目の子供が欲しいが、娘の悪戯が心配。育児と仕事で疲れてイライラ。2人目の子供の育て方や自分の対応に不安。周りのママに尊敬の念。

子供は2人欲しいと前から思っていましたが
いざ2人目🤰となった時、娘のイヤイヤ期❓性格❓
短気、物投げる、叩く、出先ではチョロチョロ、泣き怒り、すぐ機嫌悪くなる、、などなど最近本当スゴくて😣
私も仕事復帰して、🤰、娘保育園通わせて、といろいろ重なり疲労感がすごいです💧イライラもしてしまい😭
2人目できたらちゃんと子育てできるのか、下の子も娘みたいな性格だったらどうしようなど心配ばかりです😞
手挙げたりはないですが大きな声で怒ってしまったり、
主人も自分が子供だから、娘のイヤイヤ期❓にイライラして娘主人に私がイライラしてしまってます😖

2人、3人と育ててるママさん
それこそ旦那さん協力してくれなく1人で頑張ってる方もいると思います❗️
私にこれから2人の子育てできるのか😔
2人目できて嬉しかったのに、今は本当余裕がありません😣
周りの子は外で見ても大人しいなとかお母さん余裕あるな、優しく接してるななど私にない物ばかりで尊敬します😭

コメント

すごくわかります。。
うちも赤ちゃんの頃から何かと手の掛かる子で😣
妹に、それは育てづらいと言われてしまい、イラっとしたこともあります(笑)

• ママリ

ママリ

うちも甥っ子2人いますが、ここまでひどくはなかったかなと言われて🤦‍♀️本当1人じゃ買い物も行けないし、仕事復帰して娘と離れる時間できて正直よかったなんて思ってしまいます😭そんな気持ちで子育てする予定じゃなかったのに😞

• 6月30日
ありさ

うちの子もそーでした😅
仕事は復帰してませんでしたが息子のイヤイヤ期に赤ちゃん返りで妊娠中から悲惨でしたよ😭保育所も行ってないので24時間一緒です😂
2人目が生まれた今はとりあえずイライラもするし息子も娘も賑やかですが何とかなってますよ😂笑

• ママリ

ママリ

仕事復帰してなかったら今以上に余裕なくなってます私😭
    朝のバタバタ、夜の寝かしつけ保育園と仕事で時間に厳しくなったけど、娘と離れてる時間が息抜きみたいに思ってしまって😔そんな気持ちになるなんてと😣💦
    私もなんとかなるといいです😭😭

• 6月30日
ちーか

同じくです!!!!
イヤイヤ期真っ只中の娘はやめて欲しい事ばかりするのでイライラしっぱなしです(><)
産まれてきてからは新生児は可愛いですが、寝不足なのもあり余計にカリカリしてしまい…
2人目欲しかったけど、まだ早かったかな?と涙したりまぁまぁ情緒不安定です(^_^;

自分で望んだ事で覚悟はそれなりにしていたつもりだったのですが、余裕が無くてそんな自分の至らなさに自己嫌悪したりもしますが、やっぱり子供は可愛いです!!それに尽きます(^^)

何の励みにもならないかもですが、やるしかない精神でお互い頑張りましょう❗

• ママリ

ママリ

私も何回ダメと一日言ってるのか🤦‍♀️
    1人でこんな余裕ないのに2人目産まれたらどうなるのか不安です💧
    私も2人目欲しかったけどこんな早くできるなんて🤰発覚した時は嬉しかったのに😔
    ありがとうございます✨
    皆さん頑張ってるので私も励みに頑張ります😭✨

• 6月30日