※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
サプリ・健康

便秘解消法について教えていただきたいです。5日間出ていません。いぼ痔…

便秘解消法について教えていただきたいです。

5日間出ていません。
いぼ痔になりかけており、少しでもいきむのが怖くなっております。

次回健診時に相談しようと思うのですが、それまで自分でできることはやりたいと思ってます。

コレが便秘に効いたよ!といものがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

バナナと相性が悪く、バナナを続けて食べた日から便秘が始まりました...

【既に取り組んでいるもの】
・オールブラン+青汁+ヨーグルト
・ココア+オリーブオイル
・きのこと海藻のサラダ
・水分2リットル

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はもう病院で薬処方してもらってました!
何してもだめだったので
踏ん張るのもよくないですしね😖😫
いまはレモン白湯を朝一で飲んでます❤️

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😊
    朝イチで白湯は飲んでいるんですが、レモンは加えてなかったです!
    明日からはレモン🍋も加えてみますね!

• 6月30日
ママリ

わたしはキャベツが出やすい体質です!

食物繊維ですかね!

千切りとかでよく食べてました!
妊娠中ではないですが💦

お茶だとごぼう茶が便秘に良いと聞きます!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😊
    サラダは毎日食べてるんですが、レタスです。
    キャベツも試してみますね!
    ゴボウ茶あるので、それも飲みます!

• 6月30日
ちょこ

●白湯(腸は温めると良いらしいです)
●納豆+オリーブオイル
●オールブラン+牛乳(かなりふやかした状態で食べる)
●それでもどうしても出ないときは酸化マグネシウム(妊娠中、授乳中もOK)

私も酷い便秘なのでお気持ちわかります!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😊
    オールブランはふやかさずにそのままバリバリ食べてました😣
    しばらく放置してみます。
    納豆も毎日食べてるんですけど...。
    便秘は辛いですね😢

• 6月30日
くうちゃん

私もかなり便秘が酷くヨーグルトやバナナ、水分とってもあんまりです💦

そんな感じですが、白湯を飲むとすぐ出ます!!
便秘でお腹痛いとなってて、硬くてでないとかになってたら飲んでて、すぐ出るので私は効果的です。
あとはおからパウダーも効果あります☀

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😊
    今、白湯を飲みながら書いております。出て欲しい...
    おからパウダーですね!買い物に行った際にチェックしてみます!

• 6月30日

妊婦さんで5日だとなかなかお腹苦しいですよねきっと💦水分とっても、奥の硬いのがいたらそれが出るまでなかなか出づらいかと思います😥
今後のことも踏まえて病院行けると1番かとおもいますが、ご自宅でどうにかとお考えなら

個人的には朝寝起きに白湯をいっぱい飲むのは結構ききました!

本格的に解決するのであれば、抵抗あるかもしれませんが、ゴム手袋とかおありなら、指にオリーブオイルやワセリンを塗って肛門をほぐす。中指の第二関節くらいまで入れられるなら、入れて肛門の壁を優しく撫でるようにクルクルしてみても良いと思います。たっぷりオイルかワセリン塗って爪はちゃんと短くして肛門が傷つかないよう注意です!
摘便と検索するとちゃんとしたやり方見つけられると思います

ちなみにオールブランとかゴボウとか繊維が強いものは、今は逆に食べられない方が良いと思います!
食物繊維って便通に良いと言われていますが、その分しっかり水分取れていないと逆に便秘の原因になったりします。でも食物繊維も大事な栄養なので今回の便秘を解決されてからまた食べられるといいと思います😊

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😊
    7ヶ月に入るまではオールブランで毎日出てくれたんですが、急に出なくなってしまって...。
    少し肛門を刺激すると良いんですね!今はいぼ痔が怖いので、病院で相談してみます!丁寧にありがとうございます。
    とにかく白湯をたくさん飲みます😢

• 6月30日

退会ユーザー

不溶性の食物繊維はお腹を動かしてくれる元になるので、オールブランとられていたことは間違ってないと思います😊✨妊婦の時は下痢や便秘になりやすいので体調管理むずかしいですよね😫
    早く良くなりますように😆🥺

• 6月30日
  • ぽんこ

ぽんこ

お優しい言葉ありがとうございます😊
    体重も増え続けてしまい、ちょっとへこんでいましたが、気持ちが救われます✨
    あまり気にせずにリラックスして1日を過ごします。

• 6月30日
🦖👶✨

マグミット飲んでます😓
妊娠中も今も…妊娠中よりマシになったけどなぜか産後も便秘です😓😓
薬以外だと、たくさん水飲むか、私は切り干し大根、納豆とオクラとメカブなどを混ぜたネバネバサラダを食べると出やすいです!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😊
    出ないことってストレスですよね...
    次回の健診時に相談します
    納豆は毎日食べているので、そこにオクラやメカブも加えてみますね!

• 6月30日