※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pilina
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお座りできない。友達の子は早かった。遅い子は何ヶ月でできる?検診で指摘されるか心配。

もーすぐ10ヶ月になる息子が
いまだにお座りが出来ません。
だいたい8ヶ月頃には安定するって聞くけど。。
友達の子も9ヶ月になる前にしてたし
遅い子で何ヶ月で出来るんでしょうか?
10ヶ月過ぎたよ!って方いらっしゃいますかー?
来月の9.10ヶ月検診で指摘されるのかなー?

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

うちの話ぢゃなくて申し訳ないのですが、友達の子が体格がかなりしっかりしているからか、中々お座りできずに、結局先につかまり立ちしたと言ってました!11ヶ月だったと思います(^ー^)

• pilina

pilina

つかまり立ちの方が早い子も
    結構いるって聞きます!
    11ヶ月頃あたりに出来るんですね!
    ぢゃーもう少し様子みてみます!!

• 6月24日
mii

完全にお座りができたのは11ヶ月頃でしたよ!それまでは座れるけど、前に手をついてる状態で、安定感がないお座りをしてました。私も当時はすごく心配してましたが、今では走り回ってるくらい元気です!もともと寝返りも遅くてズリバイの期間も長く歩いたのも1歳3ヶ月頃だったのでこの子はそうゆうペースなんだなと思いました。
10ヶ月検診では特に言われなかったとゆうか、そんな様子見てくれなかった気がします。うちの地域は10ヶ月検診は各自病院で受けてくださいって感じだったので結構簡単に終わってしまったので、参考にならないかもしれませんが、、、

• pilina

pilina

あれ?
    下の方に回答しちゃいました(°o°:)

• 6月24日
みな♡

長男は7ヶ月でお座り出来たんですが次男が10ヶ月過ぎてから少し出来るようになりました😅
若干不安定でしたが😅

ちなみにズリバイもせず、移動は寝返りと寝返り返りのみで😑💦

健診翌日からズリバイしやがりましたが来月再健診行かなきゃです( TДT)

• pilina

pilina

兄弟でもそんなに差があるんですね!10ヶ月でズリバイも出来ないと再健診なんですか?!
    ズリバイとかはするので再健診はまのがれるなかな?

• 6月24日
  • みな♡

みな♡

そうなんです(>_<)
    もう出来てないとって言われて再健診の予約されました( TДT)

ぢゃぁ、大丈夫だと思いますよ^^

• 6月24日
pilina

遅くても11ヶ月頃には出来るよーうになるんですね!安心しました!今まさに同じ状況です。前に手をついてれば座ってられるけど、離すと倒れちゃいます。寝返りとかは結構早かったのに。。

病院で受けたんですね!でも簡単に済まされちゃうって事は、そんなに様子は見ないんですかね?
うちの地域は保健センターなのでどんな感じだろ、、