※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

0歳児クラスのママさんへ。新しい食材を試すタイミングについて、保育園からの提案はいつ実践していますか?

0歳児クラスに子どもを預けているママさん!
保育園からお家で新しい食材を進めてくださいと言われた場合いつ試してますか?(^^)

コメント

いずみ

保育士です😊
平日は忙しいと思うので、伝えた週末の土曜日とかにやってもらってます!

• りんご

りんご

それが色々あるんですよね、、調味料とか進めて欲しいって言われて( ; ; )
    週末だけだとなかなか進みそうにないですが大丈夫ですかね、、

• 6月30日
  • いずみ

いずみ

そうなんですね🥺
    お子さんよく食べますか?
    まだ離乳食後期だったら、完了食の方がお腹も満たされるし、保育園側は早く食べさせてあげたいのかもしれないですね😊
    でもそんなに焦らなくて大丈夫ですよ⭐︎
    少しずつ進めていきましょう✨

• 6月30日
  • りんご

りんご

めっちゃ食べます!!!

そうですね、、焦らずいきたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 6月30日

息子は夜に進めました!朝は時間ないし、仕事してる以上仕方ないかなと…

• りんご

りんご

そうですよね( ; ; )
    夜やります!!

• 6月30日
恐竜ママ

元保育士です。
食材って沢山あって、仕事してるとなかなか進まなくて大変ですよね💦

お家の近くに夜まで空いてる小児科ありますか?

新しい食材を試して、もしアレルギー反応が出た場合すぐに病院に行けるようにした方がいいので、
土曜日がお仕事お休みでしたら土曜日の朝に。

近くに夜まで空いてる小児科があれば、保育園から帰ってきた後に試したら良いかと思います😊

そんなに急がなくても大丈夫ですよ!お母さんのペースで進めていきましょう👍

• りんご

りんご

夜まで空いているところがあるか調べてみます!

ゆっくりやりたいんですが
    何回も聞かれて圧をかけられている感じがします笑

• 6月30日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

圧かけてくるんですよねー嫌ですよねーそうゆう保育士いました💦

アレルギーの出なさそうな食材であれば、平日の夜とかに進めちゃってもいいかもしれないです!

• 6月30日
  • りんご

りんご

そうなんです、、笑
    進めなかったら嫌な顔されそうなので平日も進めていきたいと思います!!!
    ありがとうございます♪♪

• 6月30日