※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳くらいの子供が好きだった食べ物を食べなくなった理由や、保育園での食事の影響について相談です。将来また好きになるでしょうか。

食べ物の好み、ずーっと大好きで毎日食べてたものを2歳くらいで食べなくなるってありますか?😓飽きたのか何なのか分かりませんが、最近そういう感じで、大好きで毎日食べていたヨーグルト、トマト、リンゴなどの素朴で身近な食べ物を食べなくなりました😣プレートをだした瞬間、ヨーグルトは食べない!リンゴはいらない!とか言います…
保育園に行き始めてオヤツで甘いお菓子が出るようになり、ヨーグルトやリンゴに前ほど魅力を感じなくなったのかもしれません。偏食気味だった子が給食のおかげが色々なものを食べるようになりましたが(冷しゃぶサラダとか、インゲンと人参の肉巻きとか、チキングリルとか、入園前は手を付けなかったものもよく食べてくれます)その反面、今までの離乳食から幼少食への移行期に重宝するような食べ物を嫌がり始めた感じがします。大好きだったイメージが強いので、嫌がられるとワガママに思えてしまいます…💦💦味は好きなはずなのですが、いずれまた食べるようになるでしょうか?💦

コメント

ぴよこ

うちは一時期1歳半から1年くらいバナナ嫌いになってました!
それまでは「バナナー!!」てキレるくらい好きだったのに🤣
大人でも、好きな食べ物のブームとかありません?
私はそんなもんかな〜と思ってます😅
何も食べないとか、これしか食べない!とかなら困りますが、ある程度いろんなもの食べてるのなら、そのうちまた食べるのかな?と思います😊