※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

3歳の娘が食事中に遊びたがり、しつけに不安を感じています。この行動は普通の3歳児の特徴でしょうか?

3歳になったばかりの娘がいます。
ご飯にあまり興味がなくて、ちょっと食べたら遊びに行っちゃいます。お店では大丈夫で家にいる時は特に🤣ご飯中座ってられないのですがまあいっかって自由にさせてます。
でもこのままでいいのかっとは思ってます🤔
3歳の子ってこんなもんですか?
ちゃんとしつけしてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もです!
なにも言わないとダラダラ食べていつまで経っても終わらないのでご馳走様するまで座ってて!って言ってます(笑)

• まりえ

まりえ

みんなそうなんですね🤔💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月1日
あーか

ご飯中遊んだりはさせてないです💦
下の子も座ってます( ´ω` )/
遊び始めたら終わりにしてます💡

• まりえ

まりえ

思い切って終わらせるのもいいかもしれないですね!!アドバイスありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

同じです💦
注意や座っている事を褒めたりしていますが、なかなか座ってくれません😅
幼稚園に行き始めて園ではわかりませんが、家では割と座ってたべるようになりました!
幼稚園行き始めて今までより動いたりするのでお腹が空くのかな?と思っています😃
それとお友達と一緒に食べるので周りをみてそうするようになったのか‥🤔
わかりませんが💦笑

• まりえ

まりえ

周りの影響ってやっぱり大きいですよね!!アドバイスありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちもです><
ちゃんと食べ終わるまで座ってることもありますが、途中立ったりすることも多いです!
都度注意はしてますが、常に最後まで座ってはなかなか難しいです><
でも幼稚園ではしっかり者と言われるくらいちゃんとしてるようなので、ひどく怒ったりはしないようにしています!

• まりえ

まりえ

最後まで落ち着いて食べて欲しいですよね!!アドバイスありがとうございます😊

• 7月1日