※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

上の子と下の子は鼻水や咳の症状があり、熱はないが幼稚園に行けず悩んでいます。耳鼻科で薬をもらうと早く治るでしょうか?治すのと症状を抑えるのは違うでしょうか?

今からでも耳鼻科に行くべきか迷ってます🏥

上の子は10日前に鼻水と咳の症状が出て、今は咳はたんが絡んだ時にする程度で少し鼻詰まりしてます。
下の子は7日前から鼻水がだらだら流れてて、少しずつ出る量が減ってきてます。

2人共熱は1度も出てなくて元気も食欲も変わらず夜も寝れてます。なので病院には行かず家で過ごしてました。緑の鼻水も朝薄いの数回出たくらいで続いてません。

しかし完璧に症状が消えないと幼稚園に行けなくてお休みしています😂治りかけですが今から耳鼻科で診てもらい薬を貰えば早く治りますか?それとも薬は症状を抑えるだけで治すのとは違うのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も今日耳鼻科いきます!
先週から鼻水でてて、診察うけたんですけど
大体いつも薬飲みはしてから咳とかでたして😂🤣
いまだにでてるので夜かわいそうだなと思い連れて行きます!!
鼻水が治らないと咳は治らないっていわれたので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少症状は軽くなると思います!!
    夜ひどいとかなら😚

• 6月30日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    鼻水から始まってるし、咳が完璧に取れないのも鼻水が原因なんですね🙏💦

明日から分散登園が終わりなのであまり休みが続くとかわいそうなので耳鼻科行ってみます!!

• 6月30日