※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリエ
妊娠・出産

34wの初マタです。産後すぐに体型を戻したいと考えています。産後骨盤ベルトのおすすめを教えてください。ワコールの産後骨盤ベルトか、ダッコのキュッとベルトが候補です。妊娠中はトコちゃんベルトを使いましたが、あまり使わなかったので、ズレが気になりました。

34wの初マタです。
既に+11kgで、仕方ないと思いつつも鏡に映った自分を見ると悲しくなってしまいます。。😭

産後、すぐに体型を戻したいと意気込んでいるのですが
産後骨盤ベルトのおすすめ教えて頂きたいです!
今のところ、ワコールの産後骨盤ベルトか、ダッコのキュッとベルトが候補でした。

ちなみに、妊娠中は中古のトコちゃんベルトを買いましたが、折れてたりしてズレが気になりました。結局、あんまり使いませんでした😥

コメント

さゆ

犬印本舗のなが~く使えるマタニティベルトを使っています。ひとり目の時はLサイズを産前産後とつかっていましたが、おしりの大きさはわからず😢そこで、二人目の産後にMサイズを購入。なるべくぎゅとしめるようにしていたら、少しおしりが小さくなくったように感じています✨

• ユリエ

ユリエ

回答ありがとうございます^ ^
    犬印効果あるんですね!チェックしてみます!
    サイズ選び重要ですよね。。。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト、評判いいみたいですが私は全く合わず…
全てワコールで揃えました

髙島屋のマタニティのお店で相談すると丁寧に教えてくれますよ!

• ユリエ

ユリエ

回答ありがとうございます!
    ワコールどうでしたか?
    ワコールにするなら、産後用のにしようと思うのですが、ズレるのかどうかが気になっています🤔

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にはよくあっていました
    販売員さんといろんな商品を比較して、結果ワコールにしました

ワコールの販売員ではなく、髙島屋の販売員さんに相談なさるといろんなメーカーのものを見せてくれるのでオススメです

• 6月30日
  • ユリエ

ユリエ

ありがとうございます!
    とても参考になりました^ ^

• 7月1日
とんとん

トコちゃんの中古はお勧めしませんよ😢
仕様の程度にもよりますが、伸びたものは効果が弱いです。
産後はダイエット目的ではなく、骨盤を調えることでぽっこりお腹や内臓下垂、体の歪みを防げます。
産後2週間は特に、骨盤ベルトをしたほうがいいです✨
ですが、お腹の方まで締めたりするものは産後すぐは使わないほうがいいです。お腹をしめるものは子宮がもとのサイズに戻りつつある産後1ヶ月以降がいいと思います。
産後すぐにお腹周りをしめると逆に骨盤が開いて、おしものトラブルや内臓下垂がおこるので気をつけた方がいいですよ。
私は産後すぐはシンプルなトコちゃんベルトをおすすめします。

• ユリエ

ユリエ

ですね(´・_・`)骨盤ベルトのイロハを調べないまま買ってしまったので、産前産後使うなら新品買えば良かったなーと後悔しました🥺

1ヶ月後からは、ワコールのガードルタイプに切り替えようと思っています💡
    トコちゃんを再購入するか。。。トコちゃんはわりと高額なので、悩みます🙇‍♀️

• 6月30日
  • とんとん

とんとん

トコちゃんは確かに高いですよね。
    産後2週間は特に安静で横になっているので、トコちゃんでなくても、さらしみたいなもので決まった位置を固定する、歩くときは必ず固定して歩く、などすれば大丈夫ですよ。

• 6月30日
  • ユリエ

ユリエ

なるほど。似たような形状のものを探してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 6月30日