※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お仕事

パートで働いていたがコロナの影響で無給の休み中。今の職場は良好だが先行き不安。収入が欲しいため、短期のパートか新しいパートを悩んでいる。

子供を保育園に預けてパートで働いていたのですがコロナの影響で仕事が減り、パートの私はずっと休みの状態で無給です。今の職場は人間関係も良く出来れば辞めたくありません。ただこの状態がいつまで続くか分からず先が見えず不安です。収入が欲しいのでこの間だけ別の短期のパートを探すか新しいパートを探すか悩んでいます…。

コメント

うーきち

私も同じです…😭
今月はコロナの影響で会社自体が暇になってしまってて、ずっと休みになってます…💦
先月まではコロナの事もあったので休まして貰ってましたが、3ヶ月ずっと給料ないので
だいぶしんどいです💦
6月中は保育料減額になりますが7月からはならないみたいなので預けたいなとは思いますが仕事が休みだと預けるのにも抵抗あります💦💦

求人も少ないですしなかなか条件合うところ見つからないですよね😭

• さく

さく

回答ありがとうございます🙏
    同じ状況の方がいるとわかってお話聞いていただけて少し気持ちが軽くなりました😭
    私のところは6月から保育料が通常通りとなったので仕事が休みでも保育園に預けてます😓最初はやはり抵抗はありました💦
    求人少ないですよね…😭
    耐えるしかないのかな😢

• 6月30日
  • うーきち

うーきち

保育所から何か言われたりはしないですか??💦
    6月から通わせようとしたらまだ自粛出来るならしてくださいと言われたので休みでも預けにくくて💦
    短期バイト…ウーバーイーツとかなんですかね…??
    子どもの急な休みに対応してくれて短期でってなかなかないですよね😭

• 6月30日
  • さく

さく

保育所からは特に何も言われてないですよ🙌5月末までは自粛出来るならしてくださいって言われてたんですが6月以降はほとんどの園児が通っているようです😊
    短期バイトだと登録制の派遣?の様な形が多いようです💦ただ急な休みに対応は難しいようですね😭
    やはり転職か今の職場で仕事が増えるまで耐えるかですね…😔悩みます😣

• 6月30日
  • うーきち

うーきち

そうなんですね😳
    うちも何も言われないことを祈ります💦
    そうなんですね💦
    今の職場がコロナが落ち着いてきた時にどうなるかですよね…😅

• 6月30日
  • さく

さく

そうですね😥
    今の仕事がホテルのフロントなのですがしばらくは厳しい状態が続くと思うので、もう一度よく考えてみたいと思います😔話を聞いていただきありがとうございます🙏☺️

• 6月30日
  • うーきち

うーきち

そうなんですね💦
    今半額になる?とか何とかで予約増えてそうですけどね💦💦
    お互い頑張りましょう😭

• 6月30日
  • さく

さく

なかなか以前のように戻るにはまだ何ヶ月かかかるようです😭
    頑張ります😭🙌

• 6月30日
ちびこママ

パートでお休みが続いているかた多いですね💦
職種にもよるのかもしれませんが、会社都合で従業員を休ませた場合は、今休業保証が国からでるので申請してもらってはどうですか?
だいぶ申請が面倒らしいですが💦私の職場では、休業要請のない職種でしたが、この制度利用してくれたので、会社指定でお休みになったところは80%位?の計算で入金されてましたよ☆

• ちびこママ

ちびこママ

休業保証の制度が使えないようならコロナでも強い(=リモートでもできる仕事など)を視野に転職もありかなと思います☆

• 6月30日
  • さく

さく

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    休業補償は難しいようです😔💦リモートでも出来る仕事、探してみたいと思います🌸
    焦らずゆっくり考えて見ます!

• 6月30日
  • ちびこママ

ちびこママ

本当はどうしたいか、いつまでに決めたいか、ゆっくりこころの声聞いてみてもいいかもですね!

• 6月30日
  • さく

さく

そうですね😔自分がどうしたいのかこの先の事も踏まえてもう一度よく考えてみようと思います🙇‍♀️お話出来て少し楽になりました🌸ありがとうございます🙏

• 6月30日