※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha☆
妊娠・出産

妊娠中貧血の薬を飲んでいる方、副作用で悪阻が続いています。2日目ですが、まだ症状が続いています。

妊娠中貧血の薬を飲んでいた方
副作用でましたか?
飲みだして2日目ですがまだ悪阻がある為どっちかわかりません(´・_・`)

コメント

el

副作用ありましたよ~!!
初日だけでしたが(。-_-。)
副作用酷い と言われてるウテメリン(張り止め)は
全く副作用なくてほかの薬でも副作用出たことなかったので大丈夫だろうと思っていたら

飲んだ2時間後くらいに
腹痛があり、トイレによろよろ行ったと思ったら 下痢して
そのあと ベッド戻ったけど
ガタガタガタガタ震え止まらなくて 吐き気やばかったです。
「あ.. 死んだ」って大袈裟ですが思ったほど(>_<)

2日目~ 収まりました。
あんまりひどかったら注射へも切り替えれるからね。とは言われてますが 今のところ大丈夫そうです。

• ha☆

ha☆

私は便秘よりゆるくなりました!
    副作用こわいですね(´・_・`)

• 6月24日
  • el

el

便秘?私は便秘にはなってませんよ~!
    怖かったです😭でも注射通いも嫌なので 頑張って飲んでます。。

• 6月24日
和

中期から貧血が酷いので飲んでます。調子が良い時は便秘くらいですが、ちょっと体調が悪いと吐き気が出ました(>_<)

でも悪阻ほどではなかったです!飲み薬がつらいと点滴に変更されることもあるみたいですねщ(゚Д゚щ)

• ha☆

ha☆

点滴通えないので出来れば薬で乗り切りたいです(´・_・`)
    様子みます!

• 6月24日
  • 和

ですよね!私も通えないので薬で乗り切ってます。夜寝る前の処方なので、飲んで寝る!!感じがよいよーと薬剤師さんがおっしゃってました(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月24日
せいら

私もつわりやっと落ち着いてきた頃に貧血の薬出されて落ち着いたのにその薬でゲロゲロ吐きました。気のせいかと思って3日あけて飲んだらゲロゲロでやめました!
病院にその旨を伝えたところ
注射ですみました!点滴じゃなくて注射がありますよ!!!検診ごとに打つだけでいいしおすすめです!値段も薬より安くてビックリしました!