※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
子育て・グッズ

保育園と幼稚園、どちらがいいですか?早く仕事復帰する方は保育園を希望する傾向があるのでしょうか?昔の人の考えが気になります。

素朴な疑問なんですが、
保育園か幼稚園どちらに入れたいですか?
簡単な理由も聞きたいです👧🏻
やっぱり早く仕事復帰しないといけないって方が
保育園を希望されるんですか?

私が子供の時は幼稚園に通っていて祖母が
保育園はダメ!みたいな事を言っていたような
記憶が未だに強くて…(´Д` )

昔の人の考えですかね笑

コメント

昔の考えだと思います❣⃛
保育園には保育園の。
幼稚園には幼稚園のよさがあると思いますよ❤︎.*

私も家にいるのが苦痛なので出来れば保育園に預けて働きたかったですが、保育料だけで6万円取られるため諦めて幼稚園に預ける予定です💦

RIKU‪‪☺︎‬

元々は制服が可愛い幼稚園に入れようと思ってました👧🏻💓笑
ですが、段々家にずっといる事がストレスになってきて『働きたい!』と思うようになったのでこども園(保育園枠)にしました🤤✨

昔の考えですね😂
今は幼稚園も朝と夕方の預かり保育もかなり充実していますし😊
仕事しなきゃいけないって方ももちろんいるとは思いますが、仕事を続けたい!って方とかはやっぱり保育園の方が預けやすいですよね😊
幼稚園ほどイベントもないので😊
今の時代は自分がどう過ごすかによって変わってくるかなと!
ちなみに息子は今は保育園で年少から幼稚園です😊

あーさ

私が勉強します!って感じの幼稚園に通っていて、時間で、絵画英語などほぼ学校みたいな感じでした。妹が保育園で、昔からの遊びだったり廃材使っての工作だったり幼稚園では学べないことたくさん学んでてうらやましかったのもあり絶対保育園に決めてました🙌幸いうちの地区は働いてなくても保育園入れれるので😊
お泊まり保育とかがないので残念ですけど、学習面は小学校上がってからで十分だと思ってるので、保育園でよかったです。ひらがなの読み書きくらいはしてくれます💓

だんご3

今は昔と違って、自分にも周囲にも多様性が認められて当たり前の時代ですからね🤔ダメなんて事は一つもないですよ😊

専業だと保育園は難しいと思いますが、仕事をしてても幼稚園に行かせる人はいますしね❗️
保育園・幼稚園というよりは、園一つ一つ違うので、ご家庭の方針に合ったところに入ればいいと思いますよ👌

ウチはフルタイムなので3人とも保育園になりましたが、長男は中学受験して今では中高一貫生です。

小・中学生の息子達をみていると、年齢が上がるほど勉強勉強になってしまうのを見てきているので、幼・保時代こそめいっぱい遊ぶ大切さを感じています😌✨