※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

私のアパートの共同通路は、これで、横が、部屋です。共同通路で、走り…

私のアパートの共同通路は、これで、横が、部屋です。
共同通路で、走り回ったり、スケーターで遊ばれると、昼寝もできない、網戸もあけれない。うるさいです。
みなさん、きになりますか?

コメント

のんたん2号

かなり気になりますね💦続くようなら管理会社に言います。

るい

気になりますし、ここでやっていいことでは無いですよね😰

腹立ちますよね(T . T)

私もアパートに住んでる男の子の兄弟が共同通路で鬼ごっこや叫び合い、私の玄関の前でおままごと、その親も私の玄関の前で長い間通話などしていました。
階段の手すり、アパートの花壇やライトを壊しまくる兄弟だったので
だれかが警察沙汰にしたようで
それ以来、おとなしくなりました!

まりもさん以外にも気になってる住人いると思います^ ^
我慢するより、管理会社に相談してみると良いと思います!

• かな

かな

なんと、相談いれたら、よいですかね…
    役員さんでも、いいんですかね

• 6月30日

退会ユーザー

役員さんという存在があるんですね!
    ちょっと聞き慣れないので、それについてはなんともお応えできないのですが

相談内容としては
    ・共同通路で子供が走ったり、スケーターで遊んでいることによる騒音被害として相談。
    ・その時間帯
    ・何人で遊んでいるのか
    ・分かるならどの部屋の人か
    ・自分の対応(窓を開けないようにしている、イヤホンをしている、耳栓をしているがどうしても気になるなど)
    などの、現状を伝えた上で
    管理会社さんはどのような対応をしてくれるのか。
    また、今のご時世、何されるか分からない恐怖もあるので匿名でお願いしたい。
    とお伝えしてみてはどうでしょうか^ ^
    私もアパートの騒音被害に合ったので
    相当調べまくって管理会社に相談したりしました^ ^
    ここまで硬くなくていいかもしれませんが
    ほんと、管理会社さんによって対応は神にでも悪魔にでもなります…
    頑張ってください!

• 6月30日
mini

気になります!ここで遊ばれるのは嫌ですね😅続くようなら管理会社に言います!

今日アパートの駐車場で近所の小学生が小石をお互いに投げて遊んでいて、かなり車のそばでも投げていたのでベランダからやめて欲しいって叫びました🤣🤣

• かな

かな

なんて、管理会社につたえたら、よいですかね。役員さんにでは、なく、管理人ですかね?

• 6月30日
  • mini

mini

ドアを開けようとしたら、スケーターで走っている子供がいてぶつかるかと思って危なかった。共用廊下でのスケーターや追いかけっこは危険なのでやめて欲しいみたいに言います😄

• 6月30日
あしゅりー

こんな所で走ったりスケーター…
ドア開けた時にぶつかって怪我なんてさせたら溜まったもんじゃないですね。
気になるどころか大迷惑です。

• かな

かな

みんな、苦情ださないので、私がクレーマーなのかな?ときになってました。

• 6月30日
  • あしゅりー

あしゅりー

まりもさんがクレーマーとは思いませんが、もしかしたら面倒なママさんでもいるのかもしれませんね。

うるさいなどクレームではなく、

『出掛けるタイミングでうちの前を通られたらぶつかりそうで危ない』

など注意として言ってみては?

• 6月30日
ゆー

私も東京住みだったのですが、役員さんだと個人情報バレて後々めんどくさくなりませんか?

私はマンションの管理会社に匿名で言うのはありかな??と思います。

私は一軒家だったのですが、余りにも駐車場で遊び、近所の車や旦那の車に車のおもちゃあててコロコロコロコロして遊びまくってたんで、直接家族に言いました...他にもポストに手突っ込む、旦那の車無いときに月々お金払ってる駐車場やのに、ビニールシートしいて、ままごとしたりとホンマにイライラしてたんで言うてやりました!!

周りのご近所さんも迷惑がってて、常識もなくて腹立ちました。

私は直接言うてしまうタイプなんですが、マンションだと周りがめんどくさくなるのはごめんなので、管理会社に連絡ですね!