※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

まだ子どもが9か月で働けないし旦那にも子どもが幼稚園や小学校に上がっ…

まだ子どもが9か月で働けないし旦那にも子どもが幼稚園や小学校に上がってから働きたいんなら戻ればいいよって言われたのに義理母に半年程前「家賃や生活費を旦那に全部払わせて私はなにも払ってないの?」っていわれました。

ソファーや小物類、子供の服など買ったり作ったり私なりに一生懸命やってるのに…

働いてないんだから出せるわけでもなく…そんなこと言われて腹が立ちました。

旦那の家でことが起こり私はそんなこと言われるくらいなら2度と顔出したくないと旦那に話しました。
月日が経ち何もなかったかのように義理母、義理父、義理お父さんと御一行で、のこのこと家に毎週のように遊びに来ます。
「庭で野菜が取れたからと」平日でもお構い無しにやって来ます…。

我が家も家で野菜育ててるので平日にまで来なくてもって感じだし、何よりそんなこと言われてまで顔合わせたくないのになんで平気でこれるのか不思議でしかないです。

話がかなりそれてしまい申し訳ないです…

そんなに平日までこなくていい御一行様たちの経験した方いらっしゃいますか(´・ω・`)??
自分の親よりもはるかに年上の方々なので柔らかく断っても聞きません༼༼;; ;°;ਊ°;༽༽

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ハッキリ言った方がいいですよ!!
言いにくかったら旦那さんに言ってもらいましょ!

週3~4日で来られてて迷惑すぎたんで
「本当に相手の気持ち考えないんですね!
遠回しに言っても伝わらなかったのでハッキリ言いますけど迷惑なんで、こちらの都合も何も関係なく来るのはやめてください。」
って伝えて来なくなりました!!

• みき

みき

そうなんです!!
    私らだってちょっと買い物などのお出かけするのに毎回当日連絡してくることが多くて💦💦💦
    本当空気読まず相手のことなんて考えもしない人たちで…

まだ来たらちゃんといいます!!!!!!!

• 6月30日

恐らく義母さん、なんにも考えず言ってると思いますけどね。1番タチ悪いけど。
うちの義母も基本的には合うんですがたまにあれ?ってことを言います。

義父さんも息子の家に行くのになぜ遠慮しなきゃならん??って感じに思えます。

旦那さんは言ってくれるタイプではないですか?
どこかできちっと言わないとみきさんのストレス半端ないかと思います。

私も、まさに今働きたいなぁと思ってますが、ワンオペなので無理です。が、義母は保育園入れろ入れろうるさいです(産後1ヶ月くらいでそんなこと言ってました)

遠回しに働けってことなのかな?
気にせず今は息子との時間楽しんでます!
頑張ってまずは旦那さんに協力してもらいましょ!

長くなりすみません

• みき

みき

言っても…自分の母親だからきつくはいってないですね…(´・ω・`)

そのこと起きてから胃薬たまに飲んでます…本当にストレスすぎて…💦💦

そうです!!旦那だけに全部払わせるのがかわいそうだからお前も出せって言いたかったそうです。

お金ないなりに私だって払ってるのにって感じだけど義理母は息子大好きだからそんなの見向きもしてないんですよね、きっと。

義理母に何も言われたくないですよね!!!!!一緒に住んでるわけじゃないのに。

• 6月30日
ちゃんママ♡

読ませてもらって、むかつきました!!笑

言葉悪いですが旦那に払わせてって😒なんやねん!うざすぎ笑
お互いが働ける環境で共働きならともかく、旦那が仕事してくれてる時育児、家事は妻やねんから分担してんねん!だから、旦那が稼いでくれたお金はそもそも旦那のお金ちゃうやろって思いました😤

でも、やっぱり義母で旦那のお母さんな訳で、でも気は使うしできればふつーーに関係保ちたいから私なら旦那に言ってもらうかなーって感じです😭😭旦那!きつめにしっかり言って!って感じです!!

• みき

みき

話関係ないんですが去年まで関西住んでたので関西弁がとても恋しくなりました🥺❤️

むかつきますよね!
    平日は仕事で一切育児なんて手伝わないのに義理母にそこまで言わないしわたの気持ちなんて考えてもないし…

それに旦那から最低限の生活費なので足りなければ私が出してますし私だって家計支えてるのにそんなこと言われたらやる気なくします…

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

えー!本当にそういうこと言う義母っているんですねー!!ドロドロのテレビドラマだけの話かと思ってましたー❤️笑笑笑笑

って言いましょ←

• みき

みき

最初はとてもなかよかったんです!

新居を購入してから言われるようになりました。。。
    しかもいやいや義理の実家に行くと聞かれたくない話は私に聞こえないようにわざと小声で話されてます笑笑

最近は無神経すぎて私はイライラです笑笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新居購入の何がそんなに気に入らなかったんですかね、同居できるとでも思ってたのかな笑

ただの意地悪ババアですねほんと!旦那さんはあまりこちら側には付いてくれない感じですか?

• 6月30日
  • みき

みき

毎月の額がマンションに住んでた時より数千円高くなり子どももいるから旦那1人じゃかわいそうって言いたいんだと思います(´・ω・`)!!

遊びくるくせに孫に服1着すら買ってくれないけちなのに口だけは一丁前です!!

• 6月30日
るるい

子離れできない母親。
世帯をもてた息子とその息子のところへ嫁に来てくれた可愛こちゃんと可愛がってあげないと孫にも息子にも会えなくなることその内わからせてやろーか?って気持ちになりますね。

息子が可哀想?夫婦で考えてやってきてんだから援助してないあなたにどーこー言われたくない‼️と腹が立ちますね......
連絡きたら何かと用がある。寝てるので野菜なら玄関に置いといてといったりしますかね?

• みき

みき

だから義理母の周りはそこまで沢山の友達もいないみたいですよ。義理弟だってリモートの仕事で毎日家にいて新居にだって土日のこのこついてきて…自立しろよ!って思います。

わざわざ車で1時間かかるかかからないかの距離で野菜一つ届けるために来るんならこなくていいよって思いますよ!!

• 6月30日
  • るるい

るるい

何故ついてくる!?
    いくつなんだよ!!ですね。
    野菜ひとつで1時間内って。。。。
    むしろ来てもらってピンポンされても居留守使ってみたいもんです(笑)

• 6月30日
あしゅりー

何も払ってないだと?

こっちは妊娠の不便さを味わって命削って息子の命捻り出して自分の体液(乳)与えて命育ててるわ!って言いたくなりますね。

お前の息子の子孫残したんだから父親である息子が妻子養うのなんて当たり前だろうって説教してやりたいです。

私なら居留守使います。
明らかに家にいるのがバレていても出ません。

旦那さんが家にいる時に出るのは勝手だけど、私は顔を出しません。

• みき

みき

命がけで自分だって経験してるはずなのにって感じですよね!
    旦那も旦那で自分の稼いだお金だから極力私にあげたくないみたいで自分で欲しいものは自分でって言われました笑

義理母と似てる時もあってめっちゃ苛つきます笑

旦那いなくて私1人の時でもお構いなく来るのは1番腹立ちますよ!!居留守使ってます笑❤️

• 6月30日
さんかく

いつ働きに出るの?って言いたかったような感じもしますね。遠回しに言い過ぎて逆に嫌味満載ですよーって人いますもんね(笑)

平日突然息子の昼寝時間にピンポンしてこられたときは寝てたんですけどね!もう寝ないと思うけど💢っていってムカついてました。最近は保育園いってるから平日はこなくなりましたよ~

• みき

みき

まじでそうです!
    なんか旦那曰く今まで義理母は自分が悪いって思ったことなくて今まで自分から謝ってきたことはないって言ってました。

貴重な昼寝の時間にこられたらむかつきますね!!必死で寝かせて自分の時間なのに…

孫目的なのは明らかに分かるけど子どもは「誰?」みたいな顔して懐いてないです❤️笑

• 6月30日