※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。布団に寝かせて絵本を読みたいが、泣き止まないときはどうしたらいいか迷っています。季節的に喉が渇いている可能性も考えています。他の方はどうしているのか気になります。

ネントレについてアドバイスください🙏

生後半年です。
寝かせるのが抱っこだったり、おっぱいだったり、布団にねかせてお気に入りの絵本を朗読したりといつもバラバラです。
本当は毎回お布団にねかせて朗読で寝かせたいのですが…

布団に置いても大人しいときは朗読すると眠そうにして寝返りを阻止しながらもなんとかそのまま一人で寝ることが多いです。
布団に置いてギャーと泣いても朗読してしばらく様子を見ると大人しくなり寝るときもあります。
しばらく朗読してもいっこうに泣き止まないとき、泣き方がどんどん激しくなるときは
そのまま様子を見たほうがいいのかなと迷いながら、
睡眠リズムがずれていくのが嫌だったり
この時期、本当に喉が渇いておっぱいが欲しいのかも?など色々ぐるぐる考えてしまい、途中で朗読断念してしまいます😵

ネントレにあたり、慣れるまで泣かせることになるのはかわいそうですがある程度は仕方ないとわかっています。でも季節がら喉が渇いてないか気になってしょうがないです…
大人でも日によって喉の乾きは違うし…
この季節みなさんはどうしてますか

コメント

のんびりママ

とりあえず水分飲ませてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨
    そうですよね💦😨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

長時間泣いているのであれば落ち着かせてお茶をちょっとあげるのもいいと思います。まずはナイトルーティンを決めて毎日同じにするのがいいと思いますよ^_^
日によって違うと赤ちゃんも混乱して、泣き続ければ抱っこしてもらえると思ってしまうみたいなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨
    今日昼寝のときお茶あげてみました💦
    混乱させてますよね😵💦

• 6月30日