※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
家族・旦那

質問じゃなくて不満です😅子供が生まれてから私は何かをゆっくりするなん…

質問じゃなくて不満です😅
子供が生まれてから私は何かをゆっくりするなんてほとんどしたことないのに💨
毎晩毎晩テレビ見ながらゆっくりごはん食べるのやめてほしい。そのあと旦那が風呂で私が風呂。出てくる頃には眠くて不機嫌なってるやんか。
いつもは先にお風呂やけどその前にビール半分くらいまでをちんたら飲むの短縮できないん?
旦那の帰宅後やと遅いからお風呂私が入れるようになったやん。旦那の負担は減ってるのに、私は脱がして着せてもあるし2回目(自分のお風呂)も入らなあかんくて疲れる。
仕事で疲れてるのもわかるけど、24時間体制の私をもう少し気遣ってくれてもいいのになぁ。こうやって冷めていくんだなきっと。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもとてもとてもとても分かります!
毎日それでイライラしてます。
仕事だから仕方ないけど、毎日息子が寝て30分後くらいに帰ってきます。息つく暇もなく主人のご飯の用意😡
そして主人は自分のペースでご飯食べて(めちゃ食べるの遅い)ゆっくりお風呂。
こっちは朝昼晩、息子食べさせながら慌ただしく食べるし、お風呂も息子となのでマイペースに洗ったり湯船つかることも出来ないのに(泣)
ぱっぱと済ませて寝てくれ!
どうせワンオペならもっと遅く帰ってきてほしい。そしたら自分の時間ができるのに。と毎日思ってます。

• サコカー🚗

サコカー🚗

共感していただき、ありがとうございます🥰子育てプラス妊娠もされてるんですね🤰毎日ほんとにお疲れ様です💖
    はじめてのママリ🔰さんが自分時間を楽しめない絶妙な時間に帰ってくるなんて、なんて空気の読めないご主人!笑
    1日仕事してきた達成感あるんでしょうけど、家に帰ったらご主人がはじめてのママリ🔰さんのお荷物(失礼な言い方ですみません笑)になってること気づいてほしいですね💨
    なんで旦那というやつはごはん出てきて当然と思ってるのか。自分の分の食器くらい洗って当たり前なのにやってる感出さないでほしい。
    …けどきっと。世の旦那の半分くらいはきっと同じなんですかね💧笑

• 6月29日
♡miffy♡

分かります分かります分かります😂
産まれてから、時間との戦いですよね毎日ほんとに🏃‍♂️💦
旦那はミルクやらお世話を休みはしてくれますが(とゆうかあえて放置してさせてます)
あとは毎日全部あたしがしてるので、自分のことや家事もいかに時短かです(笑)
旦那はマイペースなのもありで、ゆったりやってるの見たらめちゃくちゃイライラします😂
ミルク作るのも遅くて見てるこっちがイライラするから結局やります(笑)

• サコカー🚗

サコカー🚗

共感してもらえて嬉しいです🤭文句吐かなきゃやってられないですよね💨
    休みの日手伝ったらドヤ感出してきますよね✨いやいや、私の1日の10分の1にも満たないわとか思っちゃいます。1回では覚えないし気づかないから、毎度教える手間。。。旦那が休みだと結局いつもより疲れたりしませんか😥
    3~4ヶ月頃、一番体がしんどかったです😨しょこたさん体調は大丈夫ですか??💦

• 6月29日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

ちょっと遊んだらすぐ置いて楽をしますからねー😅
    抱っこして眠そうってタイミングで置いてトイレ行ったり😅
    いやあたしらトイレ行くのも我慢しとるわみたいな(笑)
    こないだ子供泣きまくってる間に旦那が焦ってミルク作ってたんですけど、湯冷ましいっぱいいれればすぐできるのに、めちゃ熱いの作って冷やすの時間かかってギャン泣き😅旦那が焦って、あたしがやってくれると思ったからか、流しに哺乳瓶置いて、上から水道水かけたまんま抱っこしにいく始末、、
    お前1人でなんも出来ないのかよと思いましたし、キレました(笑)
    旦那いても気になって見とかないといけないしご飯作らんといけんしで疲れますね😑
    あたしは逆に2ヶ月の時が精神的にもやばくて死にそうでした😅
    今はその地獄を抜けたからか、体以外は楽です(笑)

• 6月29日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

ほんと。休みにちょっと手伝うくらいでは子育てに入らんぞ!って思います😑
    慣れないとミルクを効率よく冷ますのできませんよねー。失敗して、泣きわめいてるのも自分で処理して、その苦労を経験して学んでほしい私たちのように✨笑
    2ヶ月らへん確かに精神的にキツかったですね😨表情も豊かになって生活リズムも出来てくると、こっちも息つぎが出来る感じで楽になりました✨まだ先はとてつもなく長いですが、頑張りましょう👩‍👧

• 6月29日