※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が半年経っても治らず、真ん中がミミズばれのようになっています。テープでの処置では改善しないか悩んでいます。形成外科での治療方法を知りたいです。

帝王切開の傷跡についてです。
産んで半年、横切りの傷跡が残っています
両端は綺麗に治ってきていますが、
真ん中辺りはミミズばれのようになってしまってます。
もう半年経つのでこのままテープ?貼ってても良くならないでしょうか?
また形成外科に行くといいと他の質問で見ましたが、
行った場合どのような治療をされるのでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

おむこむの母

私もそうですが帝王切開の傷はやっぱりどうしても残っちゃいますよ(><)
半年も経ってるのでテープを貼り続けても、とくに変わらないと思います。
逆にテープを貼り続けると、これから夏場で蒸れて痒くなり、テープかぶれをするのでオススメしません😫

• みみまま

みみまま

やっぱりですよね😩分かっていてもショック、笑
    もうテープ貼るの辞めます😂

• 6月29日
  • おむこむの母

おむこむの母

頑張った勲章として、残しときましょ!!!私はそう考えるようにしてます😊
    2人目を考えてるのなら、また帝王切開になり、同じ傷口から切るみたいですし( ´ ꒳ ` )💡

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ケロイド体質ですか??
もしそうならテープいくら貼ってもケロイドじゃない人よりもガッツリ残ります(泣
テープ荒れは大丈夫ですか?

私はケロイドなんで早くから諦めて何も貼ってません。
ミミズばれです😅

• みみまま

みみまま

傷跡は残りやすいです😩入院中の点滴の針の跡も残ってます😂
    分かっていてもショックですね😞2人目できた時に形成外科の先生に早めに相談します笑

• 6月29日