※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

沖縄の正社員で時短勤務の給料や労働環境について相談中。転職を考えているが、子持ちで難しいか悩んでいる。時短で働くママさんの収入について知りたい。

沖縄住みで正社員で働いてる方、給料どのくらいですか?出来れば子持ちのママさんでお願いします🙏🏻
私は今は正社員なのですが、時短で9時半から17時までで1時間の休憩あり、休みは月に10回で手取り13万5千円です、、
時短で給料減るとは思ってましたがここまで減るとは、という感じで😭仕事自体は楽だし労働環境も良いです。販売ですが日曜日も固定休でもらえて子供が熱を出しても休みはすごく取りやすいです。産休育休も取りやすい環境だと思います。
ただ正社員なのに貰える額が少なすぎて転職を考えてるのですが、子持ちで転職ってやっぱり難しいですかね😣
この労働環境なら転職しない方がマシでしょうか、、
時短で働いてるママさんいくら位稼いでるのか教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

もこ

9〜17時ですが、手取り15万ちょいです😣
育休復帰後時短にして、年収60万ほど下がりました💦😭
転職考えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!時短で15万も貰えるのうらやましいです!😭ちなみにどのようなお仕事されてますか?😌

• 6月30日
  • もこ

もこ

クリニックの受付事務です🏥
    産休前より仕事量と責任は増え、後輩の指導等もあるのに、その後輩よりお給料少ないです😓
    全くやりがいを感じません💦
    子育てしながらでも、それなりのお給料・ボーナス貰える職場へ転職する為に動いてます!

• 6月30日
アロハ

福祉施設で栄養士してますが、8時半〜17時半勤務の正社員で手取り15万ちょっとです(;≧д≦)
職場の収入次第ではボーナスが年間で4ヶ月分あるのと、年休も時間休で取れる、その日でもすぐ休みが取れる、カレンダー通りの休み、残業なしの環境なので給料が低くても条件はいいので今のところ転職はないかなーって感じです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!栄養士さんですか!やはり資格もってると良い就職先見つけやすいですよね(´•ω•̥`)うらやましい環境です(;;)

• 6月30日
  • アロハ

アロハ

栄養士の免許を持ってても、仕事条件は結構悪かったりしますよ(/□≦、)
    私も今の職場に転職する前は、結構ブラックな所で働いてたりもしました(;´Д`)
    仕事も見つけるのホント大変ですよね(´・_・`)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭😭ほんと見つけるのも大変だしまたそこに慣れるのも大変ですよね💦転職迷います😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

介護職の正社員です。
8時半から17時半で
手取り18万ぐらいです!!
復帰後しばらくは時短してて15万から16万でした!!

ぴよ

時短勤務ではありませんが、フレックスタイムで8時~17時勤務。
某IT企業の子会社事務です。
手取り20万円、ボーナス年2回トータル60万円ほどです。(交通費満額支給)

テレワークやフレックスタイムが活用出来るため、子育てと両立しやすく、休暇も取りやすいので、少々嫌なことがあっても転職出来ないなと思ってます😅

たか

9〜18時で手取り28万+ボーナスです!ストレスが少なく子どもに理解がある会社であれば、生活苦でない限り転職しないです😭