※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
子育て・グッズ

保育園でのアイパッチ協力が難しい。家での適切な活動や言葉かけに悩む。18時半からの時間が限られる。他の経験談を聞きたい。

弱視のためアイパッチを1日3時間してくださいと言われました。
保育園に預けているので朝からつけて行きましたが、眼鏡もかけているため、危ないからと保育園では協力が得られませんでした。保育園での方がアイパッチしてくれるんですけどね。
家で頑張るしかないのですが、家でテレビを見てる時でもいいんですかね?
なるべく絵を書いたりとかした方がいいんですかね?
それとアイパッチを嫌がるので言葉かけに悩んでます。
それに上手くできたとしても18時か18時半からスタートなので寝るまでギリギリな感じです。
ご家庭で頑張ってる方のお話しお聞きしたいです。

コメント

たま

次女は3歳はもっと長かったので幼稚園から夕方までつけてましたよ


いまでもなるべく、近くでゲームしたりするよういわれてます

なのでテレビみせたり、絵本読んだりがいいかもですね

  • asamin

    asamin

    テレビはいつも勝手にみてるのでよかったです。
    でもみにくいから逆の目に勝手に貼り直したりしてしまいます😅

    アイパッチつけてるときはゲームしていいんですか⁉️

    • 6月30日