※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

明日初診で、悪阻が収まり胎嚢確認できるか不安。ドゥーテストで確認線薄く判定線濃く。この場合でも胎嚢確認できない時があるでしょうか?待つべきか相談したいです。

明日初診です🌟👶
数日前から悪阻が収まり明日無事胎嚢確認できるのか
不安でたまらず😭😭
生理予定日から1週間の今日再度ドゥーテストをしてみたら
確認線がさらに薄く判定線が濃くなってました🤮!
この場合でも胎嚢確認できない時があるのでしょうか?😭
明日まで待ったらいいのは承知ですが
お話し聞きたいです😢

コメント

otmko

似ているのでコメントさせてもらいます\( ˆˆ )/
今日初診でした!
4w6dで胎嚢確認できました!ただ心拍まではわかりませんでした。なので2週間後にまた行きます✿.*·̩͙

  • み

    今日ですか❣️👶
    無事胎嚢確認できたのですね👶
    因みに悪阻などありますか?😭

    • 6月29日
  • otmko

    otmko

    はい!つわりはあります💦
    私は産後生理が1度も来てなくて、完母だったのとまだ断乳してなかったので、特に気にしてなかったんですけど、つわりで妊娠に気づきました😂
    不安と思いますが赤ちゃん信じましょう🥺👏👏

    • 6月29日
  • み

    もしかして双子ちゃんですか?👶👶❤️
    今は信じるしかないですよね、😭😭

    • 6月29日
  • otmko

    otmko

    そうなんです😂
    二卵性双生児でした🥺胎嚢ふたつあるね〜双子だね〜と言われました😂未だびっくりです笑

    ホント不安ですよね💦私も妊娠検査薬して予約がすぐ取れなくて、今日直接待って診察してもらいました😂

    • 6月29日
  • み

    そうなんですね🌟❗️
    双子ちゃんすごい👶👶❤️もう可愛い🥰❤︎笑
    まだ小さい子供いていきなり3人になって大変だと思いますが
    お体に気をつけて下さい😭❗️

    お互い無事に成長しますように❣️👶

    • 6月29日
  • otmko

    otmko

    そうなんです😂
    いきなり2人増えるので既にてんやわんやなりそうです😂

    お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね❤😍
    明日胎嚢確認できること祈ってます\( ˆˆ )/

    • 6月29日
メメ

4週だと微妙なラインかなー?と思います💦
大体はやっぱり5週以降ですもんね😂

  • み

    明日で丁度5週で少し早いですが不安なので行こうと思いました💦😭
    息子の時は生理予定日4日目で胎嚢はっきり確認できたので見えなかったらまた不安になっちゃう気がします😂😂

    • 6月29日
  • メメ

    メメ

    上の子の時は自己計算で5週で行ったけど見えなくて、1週間後にまた行くって感じでした。
    でも心拍確認は出来ないからまた翌週…と沢山行ったなって記憶です笑。

    • 6月29日
  • み

    そうなんですね💦😭
    診察代も高いし、、でも安心は買えるし、、で難しいですよね😭😭
    まだ早い可能性もあるのですね😖

    • 6月29日
  • メメ

    メメ

    前回は5週で行って、胎嚢確認出来たけど結局また心拍確認出来ないので2週間後に…って感じでなんとなく何度も行く気がして疲れたので笑、今回はもうゆっくり7週で行きました笑。
    初診のタイミングって難しいですよね💦
    ママリでアンケートしたら6週をオススメされました笑。

    • 6月29日
  • み

    7週が心拍も確認できて1番ベストですよね👶
    でもそれまで不安で神経すり減るので行く方が安心と思ってしまって🤣🤣
    因みに悪阻がなかったら
    駄目とか聞いたのですが
    悪阻はありましたか?😭💦

    • 6月29日
  • メメ

    メメ

    1人目の時はつわり無しでした!
    次の妊娠もつわり無しで流産、今回はつわり有りなのでつわりが無いからダメってことはないかなと😃

    • 6月29日
まり

自分も明日診察です!
2回目です!
初診では胎嚢確認出来ませんでした……なので自分もドキドキで仕方ないです。

不順で2週間は排卵遅れたっぽくて周期も長いので何週なのかもさっぱり分かりません……😭

自分は昨日残ってた最後のやつをやって見たら逆転現象は起きてましたが、濃い、薄いやっぱり関係あるんですかね?😭

  • み

    一緒です❣️👶
    お互い無事胎嚢確認できますように😭😭🌟

    なんだか逆転現象起きると
    HCGが十分でていて
    胎嚢が確認できると聞いたのですが😭💦
    因みに悪阻などありますか?😭

    • 6月29日
  • まり

    まり

    確認できること祈りましょう🙏無事子宮の中に居ますように🙏🙏🙏💕

    自分もママリで見た事あります!全く関係ないって言ってる人も居て訳分からなくなってきますよね😭

    悪阻そんなにないです😣
    検査薬してそのあと数日は少し気持ち悪かったんですが今はあまりなく食べたくて仕方ないです笑

    • 6月29日
  • み

    ですよね❗️😭
    何が本当なのか、、笑

    もう私と全く同じで、、😭😭
    最初は気持ち悪くて食欲なかったのですがここ数日は体調良くて一気に不安になり😭😭
    なんだか悪阻がないと駄目とか聞くのもあり余計不安です😱
    今はほんと同じで食べたくてしかたなくて😢💦笑

    • 6月29日
  • まり

    まり

    本当のことだけを教えてよ!って思いますよね🤣でもそれだけ、人それぞれみーんな違う!って事ですよね!
    妊娠するのも継続も奇跡で難しすぎるから授かれたらみんな一緒にして欲しいです!😂

    腹痛と出血がないと大丈夫とも聞きますよ😊
    自分もつわりも全然ないしもぅだめなんじゃないかって思いますが……もう赤ちゃん信じるしかないんだと思います🤩

    まぁそんな前向きな考えも難しいんですけどね😭
    検索しては沈んで不安になっての繰り返しです……
    1家に1台エコーの機械おけるようにして欲しいですね😂

    • 6月29日
  • み

    ほんとそれですね💦😖
    今は信じるのみですよね、、
    でも同じく悪阻があまり無いようでなんだか安心しました😭💦
    明日お互い無事胎嚢確認できること祈ってます🤦‍♀️💦

    • 6月29日
  • まり

    まり

    つわりのピークは7週とかからみたいなので後から来るかもですよ😂

    良かったら結果教えてください😣

    • 6月29日
  • み

    是非是非っ❣️明日報告しますね🥰
    いい報告だといいのですが😢💦

    • 6月29日
  • まり

    まり

    祈っておきます🙏🥺

    • 6月29日