※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

完母で育ててます。食べ物を食べなきゃ母乳は出ませんか?

完母で育ててます。
食べ物を食べなきゃ母乳は
出ませんか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

母乳も血液なので、きちんとご飯を食べないと出が悪くなったり、味がまずくなったりしちゃうと思いますよ(>_<)母乳は自分が食べたものがそのまま出ると考えろというのを聞いたことがあります*
食欲がわかないですか(´・ω・`)?

• あ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、なんか
    いっぱいいっぱいになっちゃって
    なかなか食べれなくて(T_T)
    水分はなんとか取れてます😢

• 6月23日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

精神的にですか(>_<)?あまり無理しないでくださいね*
    ただでさえ暑くなってきて食欲もわかないし、疲れてくると食べるのも嫌になりますよね(;_;)
    水分しっかりとって脱水にならないようにして、あとはサラッとして食べやすいものを食べたくなったらでいいと思います*そうめんとか、冷麺とか、おかゆとか。
    わたしも栄養とか全く考えられてないので、授乳しながら美味しくないんだろうな、ごめんねってって思うことあります(;_;)💦

• 6月23日
ひーた

母乳は離乳食が始まっていない赤ちゃんにとっての唯一の栄養源ですよー!
それに、ごはん食べないと、みー様の体が参ってしまいますよ(゚o゚;;
大変な時期でしょうが、ゆっくり食べる暇ない時は、小さなおにぎりたくさん作って冷凍しておけばいいですよ(^-^)/
ちょっとの合間でも片手で食べれるし。
みー様あってこその、赤ちゃんの成長ですよ!
ご無理されないよう、お気をつけて下さいねm(_ _)m

夏菜子

眠さが勝ってごはん適当にしてたら減ってしまいました。。
ちゃんと食べるようにしたら復活しました!