※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
その他の疑問

子供の付き添いで1週間の入院が決まりました。来月なのでもう少し時間は…

子供の付き添いで1週間の入院が決まりました。
来月なのでもう少し時間はありますが、
個室 大部屋 どちらがおすすめですか?
またこれがあったら助かる等あれば教えてください💦
コロナの影響で付き添いが交代することもできないので
病院に缶詰状態で今から不安です…
ちなみにですが、毎日 化粧はされてましたか?
基本 毎日化粧するので入院中ってどうなの?と
思っちゃいました 😅

コメント

個室がとれるなら個室がいいです💦💦

あーちゃん

個室か大部屋かはお子さんの年齢にもよりますかね〜🤔

我が子の入院の際は大部屋しか空いてなかったので大部屋でしたが、周りを気にせず済むのは個室かと。。

化粧してる親御さんはほぼ居ませんでした😂
わたしは薄化粧にしてましたが😂

♡HRK♡

娘が5ヶ月の時に大学病院で1ヶ月程入院に付き添いましたが、個室は感染症の子なので基本は大部屋と説明されました💦

化粧は全くしてません!
化粧されてる方はほとんど見ませんでした。
あるといいのは、テレビカードが千円札でしか買えなかったので千円札が多めにあるといいかなと。

あみち

10月に1週間の入院、3月にも1週間の入院をしました!
もちろん付き添い入院です!
個室はちょっと料金高いですが個室おすすめです!
全く気遣わないで過ごせますよ☆
化粧はもちろん1週間してないです!
ちょうど1週間入院でテレビカード3枚くらい必要でした!

masaママ

うちも何度か付き添い入院し個室も大部屋も両方経験しましたが選べるなら絶対個室が良いです💦
大部屋なんてスペースがほぼベッドのみなのでベッド以外身動き取れないし、子供が小さいならグズった時など横や前に人が居てる事考えると静かにさせないといけないと考えるとストレス溜まります‼

なっつん

個室が大部屋なら個室の方がいいです。
お子さんの年齢にもよると思いますがうちは5ヶ月の時に入院して個室の時は夜に起きて泣いても気にしなかったのですが大部屋は周りの人たちに気を使うので余りしっかり寝られた感じはしなかったです。
後、お互い様だけど夜に起きて泣く子もいてそれで娘も起きてしまったこともあったりで。
なので、別料金がかかるかもしれないけど1週間で交代もできないのであれば個室の方がいいと思います。

化粧は私はしてませんでした。
周りの付き添いのお母さんたちもそんなにバッチリメイクをしている感じの人はいなかった感じです。
今はコロナだと付き添いの時もマスク着用ですかね?そしたらメイクはそんなにしなくても大丈夫では?とも思いますが。
そこは自分が気になるかどうかだと思います💦

○

みなさん、ありがとうございます😭
入院は2歳のわんぱくすぎる息子となので、みなさんのアドバイスを参考に個室で希望出したいと思います💦
化粧もすっぴんで乗り越えようかなと…笑
とても参考になりました🙂ありがとうございます!