※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

JCOMに詳しい方いますか?母が借りた賃貸がインターネット無料で、契約す…

JCOMに詳しい方いますか?

母が借りた賃貸がインターネット無料で、契約する会社がJCOMです。

JCOMの人から電話があり、
「40メガだと無料だけど、動画をよく見たりするなら300?メガがオススメ。300メガにするには毎月3000円かかります」 みたいなことを言われたみたいです。

母は携帯のWi-Fiさえあればよくて、見てもYouTubeくらいです。

40メガ?はどうなんでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

現状で不便がないなら、今のままで大丈夫ですよ(^^)

• 🐰

🐰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    まだ使ってません😂

• 6月29日
まめ

JCOMの方に後々300メガに変更出来るか確認してみたらどうでしょう?
出来るのであれば、とりあえずは40メガのまま生活してみて、不便なら300に切り替えたらいいと思います😊

• 🐰

🐰

もちろんそれはわかっているのですが、40メガ?と300メガ?の違いもわからず、そもそも40メガだとどういう感じになるのか知りたくて😃

• 6月29日
すみっコでくらしたい

使ってみてすぐとまったり遅くなったりするようであればまたプラン変更すればいいので
とりあえずそのままでもいいんじゃないでしょうか?

• 🐰

🐰

もちろんそれはわかっているのですが、40メガ?と300メガ?の違いもわからず、そもそも40メガだとどういう感じになるのか知りたくて😃

• 6月29日
すみっコでくらしたい

動画だとデータがおもいので
データの読み込みが遅くなるとか、なかなか繋がりにくいとかそんな感じだと思います。

• 🐰

🐰

40メガ?だとやっぱり遅いんですかね😅?

• 6月29日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

検索する分にはいいと思いますが
    動画を見る頻度が高いと生活しづらいとおもいます。

• 6月29日
shiro

私が契約する時に言われたのは
動画を見るなら40だと止まったり再生までに時間がかかると思う とのことでした👌🏼

例えばママリを開くくらい(SNSなど)しかしないのであれば40で問題はありませんが
YouTubeをみたい!となると40だと起動が少し遅いなぁ💦と感じるそうです。

• 🐰

🐰

そうなんですね✨ありがとうございます✨
    ちなみに契約は何メガ?にされてますか?

• 6月29日
  • shiro

shiro

うちは携帯台数が多いのとジェイコムのテレビの方も契約してるのでだいぶ大きいものにしてます!

• 6月29日
ゆっこ

40メガの速度だと、長時間や高画質の動画だと更新速度が遅くなるので、かくかくしたりすると思います。
しかし、ちょこっと見るだけなら、40でも良いのかなぁと思いますね。YouTubeの公式では1Mbps以上のインターネットと言っていて、通常10~30Mbpsくらいあれば見れます。動画配信やドラマなどNetflixなどを見るなら60くらいあればという感じです。

• 🐰

🐰

詳しくありがとうございます😢🙏

とてもわかりやすいです😭✨

• 6月29日
ざらめ

今、まさにうちがそうです!笑
お母様おひとりで使用されるのであれば40でいいと思います。
うちはネットを使うものが4台ほどあるので、その場合は300の方がいいと言われました。

上の方がおっしゃる通り、通信速度が違います!

• 🐰

🐰

母ひとりです!

台数でも変わるんですね!ありがとうございます😭✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

パソコン2台なので120メガにしていますが、jcomの営業は絶対300すすめてきますよ笑

のってはいけません!
jcomの工事の業者の人にきいたら40でもいいけどpcあるなら120なら安心って言われました!!