※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

妊娠中の喉の違和感について相談です。痒くも痛くもないが不安。同じ経験の方いますか?

喉の違和感についてです

現在2人目妊娠7週ですが、喉に違和感がある。。。痒いとも言えないし、痛くもなく、何かいる?って言う感じです。
一週間前にも同じような感じがあって、蜂蜜舐めたら次の日には治ってました😅

今コロナもあるし、ちょっとしたことで不安になります。
同じように喉の違和感あった方、いらっしゃいますか?

コメント

柊0803

アレルギー持ちでしょうか?

私自身花粉症持ちなのですが、2月から全身の蕁麻疹と喉のイガイガ(痰が絡む)で皮膚科→アレルギー内科を受診したところ39年目にして喘息が発覚しました💦

花粉症時期ということもあり、アレルギーが多感になっているらしく様々な疾患が現われました💦

服薬するより、まず検査してみるのもいいと思いますよ。

  • はっぱ

    はっぱ

    アレルギーは恐らく持ってません。喘息も大人になって明らかになるんですね😭
    蕁麻疹も出る時あるので、様子を見ながら先生に相談してみようと思います!!

    有難う御座います😊

    • 6月29日
たろー

妊娠初期に同じ症状ありました。常に喉に何かが詰まっているような感覚で、酷いときは首を絞められてるような息苦しさでした…ひたすら飴を舐めてましたよ

  • はっぱ

    はっぱ

    そんなに息苦しい時あったのですね😨
    なんなんですかね。。。
    私も飴買ってみようと思います!
    有難う御座います😊

    • 6月29日
myst

あります!
むず痒い感じというか
咳出るほどじゃないけど乾いてるような、、、?

多分妊娠初期の症状かと😊

  • はっぱ

    はっぱ

    それです!まさしくです!
    同じような方がいて良かったです😭

    有難う御座います😊

    • 6月30日
  • myst

    myst

    過去2度の妊娠の時もありましたので
    私的にはつわりの一種なのかな?
    と判断してます✨

    なんとも言えないもどかしい感じですよね😂
    飴とかガムとかで紛らわせてます!

    • 6月30日
はっぱ

なるほど。。つわりって思ってしまえば、不安なことは無くなりますね😊

そうなんです!え?なにこれ?風邪?違うなぁ。って感じです😅
お口に入れるもの買ってみます😊