※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんまま
子育て・グッズ

次男の幼稚園入園時期について悩んでいます。満三歳児クラスで入れたら楽かもしれないが、来年4月からのプレ幼稚園と年少クラス通園になるか悩んでいます。早めに入れたいが、冬のプレ幼稚園通園は乳児を連れて大変です。

幼稚園の入園時期に関してです。

1月生まれの次男の幼稚園入園時期を考えているのですが、順当にいけば来年4月からプレ幼稚園、再来年4月より年少さんという感じです。

その流れで良いかなと思っていたのですが、長男の幼稚園の願書優先届のお知らせを見ていたら満三歳児クラスで入れられたら楽なのに‥という思いも出てきてしまいました。
満三歳児クラスで入れたら、来年4月から誕生日までプレ幼稚園、誕生日以後は年少少クラスでの通園になるのかなと思います。

今度園開放のある日に先生に聞いては見ようと思っているのですが、願書優先届の締め切りが園開放前に終わってしまうので皆さんのご意見を伺いたいなと思いました(^_^;)

1月中旬までいけないなら、年少から入れた方がいいのか‥今年の10月に出産を控えているので、乳児を連れて冬のプレ幼稚園に歩いて毎週通うことも大変で‥

どちらが良いのか迷っています。

コメント

私ならプレは、行かせないですね!

• にんまま

にんまま

満三歳児で入園ということでしょうか(*・・)?

• 6月30日

退会ユーザー

年少からですね!

• 6月30日
ここ

満3歳児クラスに入れたら毎日の送り迎えはないのですか?
去年上の子をプレに入れて、9月に出産し、1ヶ月間は夫にプレの送り迎えを任せていましたが、その後は自分で行ってましたよ😊

• にんまま

にんまま

満三歳児で入れたらバスでの送迎になるので、バス停まで一分くらいってところです💦
    プレは親が直接幼稚園まで送迎なので片道20分くらいなので、気持ち的にはバスで行ってくれて方が楽なんです(^_^;)

協力的な旦那様で羨ましいです♪
    うちは平日に休みがないので、なかなか厳しいです(>_<。)💦

• 6月30日
  • にんまま

にんまま

見返したら脱字ばかり‥読みづらくてすみません(*_ _)՞՞

• 6月30日