※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

ほぼ愚痴です😅今切迫早産と診断されて絶対自宅安静と言われている友人が…

ほぼ愚痴です😅
今切迫早産と診断されて絶対自宅安静と言われている友人がいます。ですが、買い物に行ったりご飯を食べに行ったりしています。
わたし自身、妊娠中切迫早産となり長い間自宅安静と入院をしたのですが、正産期まで検診以外は一歩も外へ出ず、ベッドの上で過ごしていました。
なので友人の考えがわかりません。友人の旦那さんは家事もでき休みもあるので、友人が買い物に行く必要はないですし、赤ちゃん生まれたら外食しにくいと言いますが、その赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるために我慢するべきでは?と思ってしまいます。
すごく仲の良い友人なので悲しい思い、辛い思いはして欲しくないと思っていますし、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることは奇跡なのにと毎日悲しい報告が来ないことを祈ってしまいます。
わたしは流産を数回経験しており、妊娠中毎日不安で仕方なかったので、神経質になりすぎていたのでしょうか。
皆さんだったらどうおもわれますか?

コメント

エイヤ

意味がわからないです。
絶対安静の意味わかってない?
自分がどんな状況か理解できてない?
お子さんの命を自分が担ってることわかってない?
殺人と言っても過言じゃないです。

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    そうですよね…毎日わたしの方が怖くて仕方ないです😓

• 6月29日

私も切迫で2ヶ月入院しててそれでも1ヶ月早産でNICUでした!そうゆう人は入院経験してみないとわからないですよね🙄

• はる

はる

たしかにそうかもしれません😖最初の頃は何度かわたしの経験を話してみたのですがダメですね…

• 6月29日

本当は安静するまでの症状ではない、切迫早産と医師に大袈裟に診断書(母性健康管理カード?)書いてもらった可能性はないですかね🤔

• はる

はる

そうだったら良いのですが、初期から切迫流産と診断され仕事もやめていて、張りもよくあるみたいで不安で😖

• 6月29日
はじめてのママリ🔰✨

私も
1人目も今も切迫です...
怖くて動けません...
張りどめ薬も服用してますし

そういう方がいるって考えたら、ちょっと恐ろしいですね

赤ちゃんが心配ですね💦

• はる

はる

怖いですよね…友人も心配ですが、張りがあると赤ちゃんは苦しいと聞くので心配で😢

• 6月29日
ままり

知識がないか、自分のしたいこと優先の人なんだなって捉えます。
言ってわかる人なら先生に言われた時に守っていると思うし、赤ちゃんが大事なら早く出てこないように少しでも努力すると思いますよ。普通は😅
私は上の子が早いうちから張りが酷く張り止めと安静指示、2人目もそれを見越して安静にしてて、2人目に関しては初期にちゃオリやピンクのおりものがでたのもありさらに命を失いたくなくて無理せず過ごしました。
彼女は先生になにを言われても赤ちゃんは当たり前に産まれてくると思ってしまっているのかもしれませんね。
ご主人はなにも言わないのか、知らないのか分かりませんが、知らなくて赤ちゃんを楽しみにしてるとしたら万が一の時可哀想とすら思えます😞彼女は自業自得でしかないですが、、赤ちゃんとご主人が可哀想すぎます。
安易に考えて痛い目みないと分からないのかもしれないですね。早く産まれたらハンデがあることもある。そうなったら今みたいに買い物に行くのも食事に行くのもハンデの程度によっては困難どころか仕事もできないくらい手が必要になるかもしれない。そういうところまで考えられない人なのでしょうけど、、とっても仲の良い大事な友人なら、しっかり伝えてみますが、それでダメなら私は今後関わらないかもしれません。
きっと産まれてきてからも子育ての考え方に大きく違いが出てくるだろうと感じるので😅

• はる

はる

たしかにそこまで考えていないのだと思います…何度か伝えたのですが、わかっていないようです😓

• 6月29日
むにゅ

お医者さんに絶対安静と言われているのに出歩いているとしたらたぶん本当にどういう状況か本人がよくわかってないのかも。

私も1人目の時安静指示出てましたがその直前まで仕事していたこともあってそこまでの状態とはわからず多少出歩いていました。
心配して電話してきてくれた切迫経験した友人に

今すぐ寝て‼️
赤ちゃん出てきて欲しくないなら今すぐ寝て‼️

って叱られました。
そしてその友達に

私も最初切迫甘く見てたけど他の切迫になった友達が甘く見てて動いていてそしたら8ヶ月で産まれてしまって赤ちゃんに障害が残ったって言ってた。
私もそれ聞いて怖くてそれから寝たきりにしてたけどあなたにもそういう思いをして欲しくないから赤ちゃん大事なら今すぐ寝て‼️
出かけないで‼️

って言われました。
その時はまだそこまでのこと??って思う部分もあったけど結局その数週間後から1ヶ月半くらいの入院でもっと大変な目に合ってしまったし、その入院になった日には陣痛みたいな歩けないくらいのお腹の針と痛みが6分間隔くらいできていてこのまま産まれてしまう、赤ちゃん死んじゃうかも😭って本当怖い思いをしました。

もしあの時友達が強く言ってくれていなければもっとひどいことになっていたかも…って思うと言ってくれて本当良かったって今は思っています。

もしあまりにもモヤモヤしてしまうのなら今心配されているそのままの気持ちを伝えてみては??

• はる

はる

わたしも何度も言ったんです😢わたしはご飯も買い物もいかなかったけど、入院になってたくさん怖い思い出したからって。
    でも結果わたしは39週で健康な子を産めたので、友人はなんだかんだ大丈夫と思ってしまっているのかもしれません。
    実際に怖い思い、辛い思いをしなければわからないんですかね😓こんなに必死になってふあんになっている自分が馬鹿みたいです…

• 6月30日