※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

産後の生理再開について相談中。1年たっても来ない場合、産婦人科で検査が必要か。費用についても知りたい。

こんばんは☆
2児のママです。
3人目を望んでいるのですが、中々産後の生理が再開しません。
生理再開は皆さんどのくらいだったでしょうか?
あまり来ないと何かの病気なのではと思って不安になります。
産後1年たって来なければ、産婦人科で卵巣や子宮の健康状態をみてもらいたいのですが、実際にみてもらった方いらっしゃいますか?
費用などはどのくらいかかるのか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

1人目の時は遅かった記憶ですが、2人目は産後半年で生理が来ました😭

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます☆
    半年とかですよねぇ😭
    中々こなくてビビってます(笑)

    • 6月29日
はじめてのママリ

8ヶ月で生理きました!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます☆
    はぁー🤭
    羨ましいです😂

    • 6月29日
ペパーミント

一年2ヶ月くらいで二人目産んだ後きました、
先生には産後2年来なかったら病院に来たほうがいいけどねーと言われました。

  • ママ

    ママ

    1年2ヶ月!!
    なるほど🤔
    2年来なければ受診なんですね😵
    気長に待ってみます😭

    • 6月29日
チョコレートは森永派🔰

完母で一歳過ぎても授乳続けていたので、なかなか生理が戻りませんでした。
一人目は一年二ヶ月
二人目は一年一ヶ月で一度きて、また二ヶ月空いて本格的に再開しました!
授乳の回数多いと遅くなるのはあるあるらしいので病院は行きませんでした💦
生理がきてなくても排卵してれば妊娠はするらしいです💡

  • ママ

    ママ

    二人とも1年過ぎてきたんですね🤔
    なるほど〜!
    生理がこなくても毎月排卵するってことですか?😳

    • 6月29日
  • チョコレートは森永派🔰

    チョコレートは森永派🔰

    そうです!生理がきてないから大丈夫だと思ってたら妊娠して年子って人はこのパターンが多いみたいです!
    ママリやGoogleで検索したら詳しいこと出てきそうです✨

    • 6月29日
ナナ

産後11ヶ月でようやくきました☹️
早くに2人目が欲しかったので困りました😂

  • ママ

    ママ

    わかります(笑)
    私も二人目を年子にしたかったのですが、年齢は年子ですけど学年が2つ離れてしまって😅
    三人目年子がいいなーと思ってたのでめっちゃ焦ってます(笑)

    • 6月29日
ママ

そーなんですね!!
子供ができてから仲良しすることがほとんどなくなって、、
というか旦那拒否が増す一方なのですが(笑)
生理こなくても排卵してるんだったら生理再開するまでダメ元でも旦那の相手しようかな?とちょっと考えました😂
検索魔になりそうです🤣笑
いろいろ調べてみます!
ありがとうございました!