※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

3歳の娘がお風呂に入りたがらず、反抗期で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

今3歳の上の娘ですが、もうかれこれ1年以上お風呂にすんなり入ってくれません。イヤイヤ期が終わったと思ったらさらに激しい反抗期に突入して参ってます😅同じような方いらっしゃいますか?

コメント

2児♂️の母親

お風呂は好きだから入ってくれるけどシャンプー嫌いで虐待並みで洗髪しています(;´_ゝ`)

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます!
    うちもシャンプーが大嫌いで💔無理やりした次の日は絶対入ってくれず困っています😥

• 6月29日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

シャンプーしないからお風呂入ろう で誘導しています(;´_ゝ`)なのでシャンプーは毎日は出来ていません😵 高いけどお風呂の入浴剤(玩具が浮き出てくる)や、浮き輪でプールとかでつっています😅

• 6月29日
  • どれみ

どれみ

そうですよね…うちも同じくです!前髪がなかなか洗えずです😫冬はまだ良いとしてもこれからの季節は厳しいですよね💦
    入浴剤にプールも同じです😊いつになったら何もせず入ってくれるのか…待ちくたびれました😭

• 6月29日
モンブラン

入浴剤もダメですか?
泡のものや中からキャラクターなどが出てくる物がうちの子だと喜びます🤔
キャラクターとかが出てくるびっくら卵は頻度が高いと金額的にきついので、ある程度中身集めたら自作してます😅

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます!
    うちも去年は百均の入浴剤使い倒しましたが経済的に厳しく😭自作すごいですね✨どのように作っているのですか?

• 6月29日
  • モンブラン

モンブラン

ネットでびっくらたまご 手作り と検索すると出てきますが、だいたいの物が重曹とクエン酸と塩をビニール袋に入れて振る感じだと思います😌
    途中で少しずつ水を加えて作ります。
    私は400円近いやつ買わされてたので、このほうがはるかに安上がりでした🤔

• 6月30日
  • どれみ

どれみ

早速見てみましたが、家にあるもので出来るなんてビックリです‼️
    今日からやってみます😊教えていただきありがとうございました✨

• 6月30日
  • モンブラン

モンブラン

作るのもお子さんとやるのも楽しいかもです✨

• 6月30日