※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは思い出深い先生や素敵な先生に出会った事はありますか?今まで、…

皆さんは思い出深い先生や素敵な先生に出会った事は
ありますか??
今まで、本人でもいいですし、自分のお子さんでもいいですので、幼稚園や学校の先生で、この先生よかったな〜という先生は、どんな先生でしたか?☺️

逆に、よくなかったという先生も居たら教えてください。

コメント

りい

高校の時はとても素敵な先生ばかりでした!
たくさん怒ってくれたし、遊んでもくれた😊
廃校になる高校の最後の卒業生で、校長が生徒がタメ口なのは信頼の証!と言ってくれていました。
友達のように過ごした日々でした。
地元で有名な悪ガキ学校でしたが、この学校にこれて良かった!と言ってくれる先生ばかりでした😭

今こどもが小学生になり、親を気にしているのかあまりビシッと怒ってくれないので物足りないものを感じています😓
大変だし、加減が難しいだろうけど、怒る時はしっかり怒ってほしいなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な先生に出会えたのですね〜校長先生が心広い方ですね。先生達もいい思い出として残ってるはずです❤

今は親を気にしてばかりで先生も優しいです。気を使ってますよね。なので、今の長女の担任の先生には、うちは悪いなら、怒ってくれて構わない家庭なので!と言っておきました。長女…生意気なんです。先生に対しても💦

• 6月30日
みみみ

高校の時、少し型破りな面白い先生に出会いました。教師の仕事は生徒のことを考えること!というモットーに生きていて、溜まった書類があっても生徒の相談優先。他の先生からよく怒られてましたけど、すごく頼りにしてました。久しぶりに会いたいな〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い面白い先生ですね〜でも、そんな先生と出会えて羨ましいです😆でも、私の時も熱血というか、そーいう先生いましたね…。生徒の事を考えてくれてる先生。

• 6月30日
咲や

私の高校の校長先生ですが、文化祭の校長先生の話でアンコールが出るぐらい人気の先生でした(校長になる前の担当科目は社会)
ローカル番組で、校長先生の定年と卒業が同じ時期にかぶった先輩が「校長先生、一緒に卒業しましょう」と言ったら、「そんなあなた達が大好きです」と校長先生が答えて、それに番組スタッフが感動し、定年後一年ほどその番組のコメンテーターやっていました😆
その後はその地域の私立大学で非常勤講師として働いていました

息子の幼稚園の年少の時の担任は、「妊娠したら仕事に支障が出ると思っていた」と言って三学期に休園になる前に妊娠の報告をしました
本来なら、進級した姿を見届けて産休に入る予定でしたが、結局コロナで進級した姿は見せられませんでした
そのセリフにプロフェッショナル感じましたね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

校長先生の話のアンコール笑面白いっ!えー番組に取り上げられたのですか?
    コメンテーターって、言葉の能力凄いんでしょうね〜

幼稚園の先生も毎日有難い存在ですよね〜❤

• 6月30日
  • 咲や

咲や

ローカル番組の話なので、V6がやっていた未成年の主張のパクリですね😅
    色んな高校で高校生が自分の意見を叫ぶコーナーでした😁
    校長先生は話が簡潔でわかりやすかったですね
    定年退職後の別の校長になってから、真面目すぎて不評でした😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだろ〜その学校では大人気だった先生も、別の学校行ったら不人気とかありますよね。その学校のカラーがありますから、仕方ないのかもしれませんが、大人気だった先生があまりうまくいってないとか聞くと切なくなりますよね😭
    ありましたね〜V6の未成年の主張。あの番組面白かった〜笑

• 7月2日
不器用母ちゃん

私が小学生だった時の担任の先生はいい先生でした😌✨
生徒に寄り添ってくれて、一緒に楽しんでくれた先生でした😆
1年前くらいに母校に戻ってきているという情報を聞いて、わざわざ会いに行ったくらいに大好きな先生です🥰

でも息子の幼稚園の先生を見ていると、叩いてる方だけを叱って、話を聞かず、なぜ叩いたのか分からない状態のままにするのでよくないなぁ…と思っています😞💦
息子ではないのですが、首を締められて「やめて」と言ってもやめてくれないから手が出てしまったのに、怒られたのは叩いた方だけでした😩
そういう先生は嫌です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きだった先生や良い先生は思い出もあるし、会いたいと思いますよね〜❤
    私も会いたい先生います〜

幼稚園の先生も難しいとは思いますが、しっかり見て、子供に聞いてもらえると有難いですよね。

• 6月30日
みき

うち、一昨年保育園に1年間だけ上2人を預けて働いていましたが全く子供を見ていない先生に当たりました。帰ってきてお風呂に入ったら青あざがお腹にできていて…次の日に先生に確認しましたが先生たちの罪のなすり付け合いでした…担任もコロコロ変わるので保育園自体良くなくて周りからもやめたほうがいいって言われてたくらいです。
昨年幼稚園に転園し、担任は若い先生でしたがほんとによく見てくれてました!片耳が不自由な娘ですが事細かに園での状況を教えてくださってフォローもしてくれてました!しかも、まさかの妊娠してましたが子供たちとギリギリまでぶつかりあって指導してくださり感謝しかなくて最後の日が生活発表会でした。私も三女を出産したばかりだったんですがどうしても挨拶がしたくて1カ月経たずに行きました!
赤ちゃんがえりもあったんですけどしっかり受け止めてくださっていて私も長女も大好きな先生です!!
保育園から幼稚園の転園で不安だらけでしたが先生のおかげですぐに溶け込めました( ・∇・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青アザ…相当衝撃ありますよね。実は私も保育園に働いてた事あり、子供の叩き合いや取り合い、2歳児なんて、うまく話せないから噛んだりもありますが、保護者にはしっかり報告していました。やはり気をつけて見てください!と苦情言われた事もありますが、子供ってほんとに先生の見てない所でやるんですよ…要注意の子は隠れて何かしそうな時は、凄い監視をして、見えない所行ったなぁ…と思うと、その子に声かけたりはしてました。罪のなすり付け合いは保護者も見たくないですよね…。😭

新しい園に行き、安心した生活を送れてよかったですね😍不安も先生に相談したら一緒に乗り越えてくれますよ❤
    そんな素敵な先生に出会えてよかったです☺️

• 6月30日
みい

小学校の先生2人とは卒業してからも、大人になってからも会ったり飲み会をしたりしていました😃
全校で約50名、クラスも15名くらいの田舎の小さな学校だったので、先生との関わりは密だった気がします😊
ちなみにその2人は結婚されたのですが、2人共に担任をされた唯一のクラスが私達だけだったので、卒業後も可愛がって貰っていましたね🌸

逆に中学校は頭ごなしに怒る先生が多く、好きな先生はいませんでしたね😅
進路についても小さな頃からの夢のために行きたい学校だと説明して、親も納得していたのに「考え直しなさい」とか言われました。気にせず、その希望の学校に進学し、その職業の資格も取りましたけどね。

子供の先生では、幼稚園の先生はどの先生も素晴らしく、この幼稚園にしてよかったと思います🌸
保育園の先生は叱り方が、ん?と思う時もあるのですが、良くはしてもらっているので、好きか嫌いかで言えば好きです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みに行くのいいですね〜
    私も20歳の時5.6年生クラスで同窓会して先生も来てくれましたが、とても楽しかったし、また飲みたいなぁ〜語りたいなぁ〜と思いますね。

中学の先生は中1の時、おじいちゃん先生でしたが、怒られる事なく、その先生が1番よかったかもしれません。自分のクラスだけ可愛がる先生も居ましたし💦あまり生徒に興味ない。授業だけ淡々と進めてる先生もいました。
    保育園は、長い時間居るので自分の子供みたいに接してる先生多いかもしれません。
    怒る先生も多いですよ。確かに笑💦でも、みんな子供は好きなんだな〜とは思います。

• 7月1日