※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雅
妊娠・出産

もし妊娠をしていたら未婚なので母子になるのですが病院代とかはいくらくらいしますか?

もし妊娠をしていたら未婚なので母子になるのですが病院代とかはいくらくらいしますか?

コメント

はじめてのママリ

個人病院なのか総合、大学病院なのかにもよるかな?とおもいます🙌

個人的な意見としては 個人病院の方が出産、入院のお金は高めな気がします!

総合、大学病院は個人病院よりはかからない気がします!(どんな治療をするか、とかによると思いますが…💦)

母子手帳を貰ってきてと病院から指示が出たら「助成金」があって、その券があると 手出しが少なくはなります!
初診は、病院によりますが私は5000円近くしました!

• 雅

詳しい説明ありがとうございます!

• 6月29日
h*

病院によりますね💦

都内の産婦人科通ってましたが、初診18000円、その後補助券使っても手出しは毎回3000円、血液検査の時は8000円くらいしました!

出産費はとにかくお金かけたくなくて、出産一時金の42万で収まるように調べて、都内で2件しかないうちの1件で手出し0で出産しました☺️

病院代もそうですが、子供迎える準備も20万くらいはみておいた方が良いですよ。

• 雅

コメントありがとうございます。
    手出し0は凄いですね💦

• 6月29日
ぴっぴ

皆さん書いてるように、病院によります。
私は初診が1万以内位で、補助券出るまで毎回5千~1万位かかっていたと思います。
お金の事が心配であれば、通う病院かお住まいの役所に相談すれば補助の事とか教えてくれます。

• 雅

ありがとうございます。
    母子手帳がもらえるようになったさいに
    聞いてみます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

初回で4000円、次1800円、その次から補助券使い、ずっと無料で出産入院費6日間で18万でした!
20万用意してました!
安い病院もたくさんあります!!

!(^^)!

出産入院費では、一時金42万円を引いて手出し18万でした!
ちなみに、平日の診察時間内での出産です!

にゃんにゃん@

いくら補助があるかは、住んでる市町村によっても違いますね。